試食サンプルで朝ごはん♪
今日は朝ご飯をチロッとご紹介。
休みの日の朝は、少しのんびり準備ができるので、かろうじてお見せできる感じ。
今日の朝ごはん、3品は試食用のサンプルを使ってます。

カタログの商品企画、わかりやすい言い方をするとバイヤーっていうんだろうか、そんな仕事の特権である試食♪
今回は既にお歳暮のカタログの商品選定中で、各メーカーさんから届いた試食サンプルのうち、余った分をたんまりともらってきて、日々の食事のたしにしてます。
おかげで、我が家の食卓はこの時期とても潤っており、冷凍庫も冷蔵庫もパンパン。
ビールを入れるスペースを確保するのに必死ですわ。
でも、ほんと、助かるし、贈答用の商品も多いので、自分ではとても買えないものなんかも食べれて、ありがたい!

さて、試食サンプルを使った朝ごはん、まず、メインの焼き鮭がサンプルです。
これは、某有名飲食店店主監修のもとできた、電子レンジでチンするだけの焼き魚です。
まだ発売前なので、ラベルなども伏せさせてくださいね。

DSC_0341.jpg


忙しい朝、電子レンジでチンするだけでおいしい焼き魚が食べれるなんて、素敵~♪
グリルの後片付けもいらないので嬉しい。
それに、これが電子レンジでチンした味なんて思えないです。
ほんと美味しくておすすめ。
パッケージを変えてスーパーなんかでも流通すると思うので、その際にはぜひお試しを。

そしてこれが今日の朝ごはんプレート♪
これにじゃがいも&さつまいも&たまねぎのお味噌汁をつけました。

DSC_0335.jpg


つぎの試食サンプルは、でっかい梅干しです。
この梅、なんと直径4~5cmありますよ。
皮は薄くて、果肉がたっぷりやわらかく、いわゆる甘い梅干しとは違い、ご飯にもあう、焼酎にもあう、おいしい梅干しです。計算すると1粒150円くらい?
撮影サンプルを箱ごと奪って来ました(笑)
そして最後は、おにぎりのとろろこんぶです。
これは、展示会に行ったときにメーカーさんから削りたてを分けていただきました。
とろろ好きとしてはたまらなくうれしい♪

メーカーさん、いただいた試食サンプルはこうしてちゃんと私のお腹におさまってます♪
もちろん、気に入ったものはこっそり自己買いしてます(笑)
ではでは、私はこれからお買いものにでも行ってきます。
日曜日の午後、みなさんはなにしてますか?

ポチっとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR