今年最初のお弁当(しょうがご飯弁当)とらん丸さん
おはようございます~
あっという間に終わってしまいました、8連休。
今日から社会復帰できるか心配です。
家から出たくないよぉ~ww

一応というか、ちゃんとというか、お弁当作りました。
年明け一発目というのに、なんかぱっとしないお弁当ですわ。。。
でも、しょうがご飯好きだし。

◆メニュー◆
しょうがご飯
卵焼き
えびとサトイモの煮物
春菊のピーナツ和え
きのことハムのソテー
プチトマト
チーズケーキ
いちご
2014010601.jpg

エビはお正月の残り。
唯一、これだけ少し残ってましたw
2014010602.jpg

真上からも写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
デザートはチーズケーキ。
今年初焼きでございます~
2014010603.jpg

お弁当の準備は昨日の夜にほぼ完了。
朝は、しょうがご飯の具を入れてご飯を炊くのと、サトイモの煮物にエビを入れてさっと仕上げることくらい。
ここまでやってれば楽チンです。
2014010604.jpg

で、こちらが今年初焼きのスフレチーズケーキ。
割れずにきれいに焼けて満足。
2014010605.jpg

切ったらこんな感じ。
食べるとじゅわっとして美味しい~♪
2014010606.jpg

そして、チーズケーキをじっと見つめるらん丸さんw
2014010607.jpg

今日は月曜日なのに新年会だよぉ~w
大阪に拠点のある人なので、東京に来て時間のあるときにたまに会うくらいしかできないので、基本、その人のお誘いは断らないようにしてるんですが、月曜日!しかも年明け初出勤日!
10年以上お世話になっている人なのですよ~
ご縁ですね。

さて、これは昨日のらん丸さん。
散々散歩に行ってるのに、やたらと外を眺めて出たがるらん丸さん。
2014010502.jpg

何見てるんですかね?
2014010503.jpg

え?何のこと?
2014010504.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ほっこりかわいい木製アロマポット♪


食べたい~~




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ
お弁当美味しそうです~♪
チーズケーキもたまらんですね!
お正月食べ過ぎちゃったので、少し控えないとなんないのに…食欲が落ちない(^_^;)

らん丸さん何見てたのかな(*^^*)

素晴らしいご縁の新年会、仕事始めのツラい中ですが楽しんで来てください♪
Re: タイトルなし
チーズケーキ、とても簡単なので、今度レシピアップしますので、ぜひお試しを♪
新年会も楽しかったです~
あ、これからボチボチダイエットですわwww

> あぁ
> お弁当美味しそうです~♪
> チーズケーキもたまらんですね!
> お正月食べ過ぎちゃったので、少し控えないとなんないのに…食欲が落ちない(^_^;)
>
> らん丸さん何見てたのかな(*^^*)
>
> 素晴らしいご縁の新年会、仕事始めのツラい中ですが楽しんで来てください♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
