グラコロロールサンド弁当とらん丸さん
Merry Christmas!!

そして、おはようございます~~
とりあえず、今日のお弁当から。

昨日は、自宅でささやかなクリパ。
いつものメンバーなのですが、半分(といっても2人)が出張で東京にいなくて、結局2人ですることに。
気合も入らない中、超簡単ディナーとなりました。
ピザのはずがグラタンにww
で、グラタンの残りで、グラコロを作ってみました♪
本日は、ロールサンドのお弁当です。

◆メニュー◆
たまごロールサンド
グラコロロールサンド
トリュフポテト
ドゥーブルフロマージュ
2013122507.jpg

グラコロでっかく作りすぎて、半分に切りましたw
炭水化物だらけだなぁ。。。
サラダ買うか。
2013122508.jpg

真上からも。
2013122509.jpg

こちらもクリスマスの名残り。
2013122510.jpg

今年は2人ってことで、チキンも取りやめ。
チキン焼いてる間中、らん丸さんの興奮状態も続くしなww
で、ピザ取る予定が、あまりにも時間がかかりそうだったので、急遽グラタン作りました。
あとは、ちょこちょことおつまみ的なもの。
ケーキは、友人のリクエストにより私が作ることに。
去年と同じタルトにしようと思っていたら、違うのがいいと言われたので、今回初挑戦のドゥーブルフロマージュ♪
有名なのはルタオですねぇ~
じゃ~ん。
2013122511.jpg
地味www
しかも、最後手抜きして、フルーツはそのまま乗っけました。
クリスマスのお飾りがなければちょっとしょぼいっすねぇ~
2台作ったので、1台は昨日少し食べて、残りは持って帰ってもらいました。
こちらは撮影用にホールでw
だって、自然光で撮るほうがきれいなんだもん~
切るとこんな感じ。
スポンジ、チーズケーキ、マスカルポーネムースの3層になってるのですよ。
意外と、手間だけはかかります。
あ、でも、激ウマ~♪
今度作ったらレシピのっけますね。
2013122512.jpg

ちなみにこちらは去年のクリスマスケーキ。
こっちのほうが豪華に見えるのになぁ。
2012122401.jpg

さて、昨日のらん丸さんですが、がんばってサンタ役をやっていましたが、なにやら不満げ。
2013122501.jpg

そうかなぁ?
そんなにがんばってもいないとwww
2013122502.jpg

なによぉ。
2013122503.jpg

知ってる。
でも、昨日、私のお友達のカメラにちゃんとポーズできなかったでしょ。
ずっと顔下に向けてたじゃないか。
2013122504.jpg

らん丸さん用のディナーが準備できなかったのは、ほんとごめん~
プレゼントもらったじゃん、食べ物じゃなかったけどw
2013122505.jpg

でも、普通はサンタさんがプレゼントくれるんだよ。
らん丸さん、何かちょうだい♪
2013122506.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ほっこりかわいい木製アロマポット♪


らん丸さんにはコレ♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
☆~ MERRY CHRISTMAS ~☆

うーん。
らん丸さんのサンタ姿癒されるぅ~。

かおりんさんの作ったケーキ美味しそうですね♪
いただきたいっ・・・。

はぁ~。
疲れが吹っ飛びますわ。
いつもありがとうございます!

今年もあと少し、がんばりましょうね^^

うわあああらん丸さん、サンタさん似合う。罪的な可愛さですね。笑

グラコロもおいしそうですが、
ドゥーブルフロマージュがたまりませんな><
レシピ楽しみにしてます!♡
Re: No title
らん丸さん、若干嫌気がさしてる感じですが、仕方ないですw
我が家のコなのでね、私に楽しみを与えてくれないとwww
ケーキは、初めてつくったけど美味しくできました!
手間だけかかる。。。。w
私は今日明日で仕事おわり~
akiさんも、もう一息ですかね?
お互いがんばりましょう♪

> ☆~ MERRY CHRISTMAS ~☆
>
> うーん。
> らん丸さんのサンタ姿癒されるぅ~。
>
> かおりんさんの作ったケーキ美味しそうですね♪
> いただきたいっ・・・。
>
> はぁ~。
> 疲れが吹っ飛びますわ。
> いつもありがとうございます!
>
> 今年もあと少し、がんばりましょうね^^
Re: タイトルなし
ありがとうございます~w
ドゥーブルは、手間はかかるけど、がんばればちゃんと美味しくできました!
めっちゃおすすめ。
レシピ・・・しばらくかかるかもしれませんが、気長にお待ちくださいw

> うわあああらん丸さん、サンタさん似合う。罪的な可愛さですね。笑
>
> グラコロもおいしそうですが、
> ドゥーブルフロマージュがたまりませんな><
> レシピ楽しみにしてます!♡
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR