鶏そぼろごぼうご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

連休も終わって、今日はクリスマスイブ。
今年も残すところ1週間となりましたねぇ~
私は土曜日出勤日だったんですが、午後休をいただいて、行ってきました、「全日本フィギュアスケート」男子ショート!
2013122401.jpg

今回も、また会社のK先輩がチケットとってくださって一緒に行って来たのですが、私より少し年上のK先輩は、実は面白すぎる人でww
午後休からのフィギュア観戦でうかれすぎて「ウレション」しそう~って言いながら、会社を出てました。。。
わんこですかっww
で、新橋から上野まで行ったところで、なんと財布がないっ!と始まり、会社まで取りに帰りました。
意外とうっかりさんなんですねwww
会社では、管理職だし、けっこうビシビシやってるので、怖いイメージ強いかもしれませんが、いろんな面白いネタをたくさんお持ちで、プライベートでご一緒させていただくとほんときさくで面白いです~
ちなみに女性です。
今回のフィギュアは、男子ショートだったんですが、中学生から社会人まで、たくさんの選手を見ることができました。
酷いようですが、やっぱり、「魅せて」くれないと、一瞬で眠くなっちゃいますね~
となりのKさんも、私も、ふとした瞬間に遠いところに行ったりきたりww
それでも、男子は、面白い観戦方法を見つけまして、大変大変不謹慎かもしれませんが、一部爆笑しながら見てました。
だって、パンフレットにのってるプロフィールの、「特技/趣味」が面白すぎるんです。
女子はね、普通に、料理とか、読書とかなんですが、男子は・・・例えば小塚くん、趣味が「こたつでみかん」って。
こたつない時期はどうしてるんだろう~とかwww
他にも、面白いこと書いてる人がいるので、ぜひ、機会があれば見てみてください~
2013122410.jpg
やっぱり、テレビのほうが見やすいけど、会場はあの臨場感がたまらないですね~
そして今回は、なんといっても羽生くんの103点!
あれはねぇ、ほんと鳥肌立って、涙も出ましたよ~
ほんとすごかった!
前回のNHK杯では羽生くんが見られなかったので、今回とっても楽しみにしていたのですが、まさかの100点越えっ!
目の前の演技に感動でした~~
ちなみに、隣の席には、60台後半から70台くらいのおばちゃんが一人で来てて、ご自分でフィギュアメモみたいなのをつけてて、すごかった。
ipadで、ネットの実況とかも見ながらだし。
いろいろ教えてくださいましたww
どうやら、お目当ては羽生くんだったようで、練習が始まると、名前の入ったタオルを振ってました~
私みたいな軽いファンと違って、気合入ってましたわ。

昨日オリンピックの出場選手も決まって、特に男子は大変だったように思いますが、私個人の意見としては、やっぱり高橋大輔くんが出るってのは嬉しい。
真央ちゃん、昨日は不調でちょっと残念でした~
ぜひ、ソチで満足のいくようにがんばってほしい。

さて、残り1週間、なんとかがんばってお弁当続けたいです。
飲み会多いですけどね。。。

今日は、先日作った残りの鶏そぼろごぼうご飯(名前変えてみた)。
こういうのあると、楽でいいねぇ~
レシピはこちら

◆メニュー◆
鳥そぼろごぼうご飯
卵焼き
サーモンの柚子胡椒焼き
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
黒豆
プチトマト
みかん
ティラミス
2013122407.jpg

鶏そぼろだけで十分なんですけどね、冬至のかぼちゃも突っ込んでみた。
2013122408.jpg

あ、真上からの写真を撮り忘れました。。。

今日のデザートはティラミス~~♪
2013122409.jpg

昨日作ったティラミス、とっても美味しくできました。
2013122402.jpg

あんなにたくさん作ったのにもかかわらず、お弁当分以外はもうありません。。。
こんな量、ペロリですよw
2013122403.jpg

今日のらん丸さんはこちら。
らん丸サンタは今日の夜登場予定なので、ブログは明日かなぁ~
あ、ちなみにこいつは干支の辰ですよ♪
2013122404.jpg

らん丸サンタは今日の夜がんばってもらうんだよ。
2013122405.jpg

ちゃんとサンタになれたら、らん丸さんにもご褒美のクリスマスディナーを用意してあげようかねぇw
2013122406.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ほっこりかわいい木製アロマポット♪


らん丸さんにはコレ♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR