サーモンの南蛮漬け弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~~

昨日からの体調不良、継続中ですが、少しよくなりました。
どこがどうってわけじゃないのが気持ち悪いんですけどね。なんか不調。
休むほどでもないのでね。。。
ま、少しずつよくなってるので、もうちょっと様子見ましょうかね~って感じ。

そうそう、昨日、知人のおねえさまがこのブログをご覧いただいていると聞いて、ちょいと嬉しくなりました~
おねぇさん、見てますかぁ~w

さて、今日のお弁当はサーモンの南蛮漬け。
鯵で作ることが多いかもしれませんが、下ごしらえが面倒なので、刺身用のサーモンを買ってきてお手軽にやっちゃいます。

◆メニュー◆
サーモンの南蛮漬け
卵焼き
春菊と薄揚げのおひたし
ポテサラ
プチトマト
黒豆
洋ナシパイ
みかん
2013121701.jpg

お弁当用には、漬けダレに水溶き片栗粉でとろみをつけました。
2013121702.jpg

真上からも。
2013121703.jpg

昨日の準備はここまで。
朝はサーモンを切って塩コショウ、片栗粉をまぶし揚げただけ。
朝時間がなければ、最後までやっておいても大丈夫だと思います。
2013121704.jpg

そろそろ年末も近くなりましたので、我が家の干支着ぐるみコレクションを♪
まずはねずみ~
これけっこう似合ってると思うんですが、どうでしょう~
隠し切れないオトコの色気、胸毛がいいねぇ~♪
2013121708.jpg

もうちょっと着てればいいじゃん。
2013121707.jpg

まぁまぁ。
2013121705.jpg

ほんと、やれやれだよねぇw
付き合ってくれてどうもです♪
2013121706.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ほっこりかわいい木製アロマポット♪


らん丸さんにはコレ♪



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まさか私のことだとは…
わ~~!
コメントありがとうございました♪
いつか、らん丸さんと襲撃しますww
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR