りんごのスープ~デザートスープ~
こんばんは♪

日曜日のこの時間、普段なら「明日から仕事かぁ。。。」と思ってしまうのですが、明日は休み!
やったね♪

さて、昨日は体調が悪くてほとんど瀕死状態だったアタシ、今日は快適&絶好調です。
ほんと、ありがとう、ロキソニンとホッカイロ。

先日お弁当のデザートとして作った「りんごりんごのスープ」。友達やブログをご覧いただいている方々の反響が思いのほかあって、「どうやって作るの?」と聞かれたので、ここでご紹介。

安いりんごにひと手間かけるだけで、おしゃれデザートに変身します♪

10112201.jpg


◆作り方◆
材料:
りんご:1/2個
砂糖:大さじ2/3~1
レモン汁:小さじ1/2
牛乳:120cc~200cc
カルバドス:小さじ1/2~1
①りんごはイチョウ切りにしてかぶるくらいの水と砂糖を入れて火にかける。
レモン汁も入れる。
②りんごが、フォークでつぶれるくらいやわらかくなったら火からおろし、冷ましておく。
途中で水がなくなったら少し足してください。
③人肌くらいに冷めたら、ミキサーに入れてつぶし、牛乳を入れてよく混ぜる。
最後にカルバドスを入れてひと混ぜし、冷たく冷やしていただく。
砂糖や牛乳は、好みで調節してください。
あと、ヨーグルトなんかでもさっぱりできると思いますが、私は、やさしいミルク味が好きです。
使う牛乳は、さっぱりめの牛乳があうかも。低脂肪とかのでも十分いけます。
最後に入れたカルバドスは、あるのとないのとでは全く味が違います。
できれば手に入れてやってみて♪
↓カルバドスはこちらから↓



10112202.jpg


そういえば、男子バレー、メダル確定ですね!
今日もこれからグラチャンバレー観戦です♪
メダルは確定しても、まだまだ応援しますよ~~!

で、アタシの応援もヨロシクです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR