ホタテフライ弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~~

ちょっと急ぎ気味で書いてます、というのも只今7時45分。
間に合うかなぁ~ってw

今日のお弁当はホタテフライ。
エビフライも一緒に作ったけど、入らなかったので朝ごはんに食べちゃいました。

◆メニュー◆
ホタテフライ
卵焼き
キンピラ
カイワレのハム巻き
黒豆
プチトマト
みかん
ブッセ
2013112701.jpg

簡易的なフライなので、衣がしっかりつかなくて、なんか見た目唐揚げみたいだな。。。
さすがに、これだけのために卵を使うのももったいないので、フライの卵の変わりに、水と小麦粉を混ぜたもの(ちょっとねっとりさせた感じ)で代用したのよね~
味は普通に美味しいです。
2013112702.jpg

真上からも。
2013112703.jpg

今朝の散歩は6時から。
6時だとまだ暗いけど、散歩の間の30分でみるみる明るくなっていきますね~
らん丸さん、今日も裸で散歩しちゃいましたww
らん丸さんはある程度歩くと家に帰りたがって、前に進まなくなります。
この後、反対方向に向かってダッシュしてましたw
2013112704.jpg

ここのところお菓子を作りたい衝動が激しかったのですが、とうとう、今朝焼いてしまいました・・・
らん丸さんは当然興味津々。
2013112705.jpg

そんな顔してこっちを見ても・・・
2013112706.jpg

らん丸さんは食べられませんよ。
2013112707.jpg

慌てて粉砂糖をふりかけたので、若干雑ですが、そこそこ美味しそうに焼けたブッセ。
クリームはカルピス味です。
2013112708.jpg
おっ!
ぎりぎり間に合った~~♪

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


コレ買いました!
超軽量手軽EMS。
おなかにも背中にもぴたっと張り付くのでいいです。
しかも結構パワーあります。
気持ちよくてやりすぎちゃうけど、まだ数日なので効果のほどは・・・

これかわいい♪
ちなみに柄が世界地図!
日本もちまっとあるよw


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今朝はお散歩、お弁当作りにお菓子を焼いて
ブログアップまで、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ですね~

ホタテフライ美味しそうですね
うちのお弁当も偶然、ホタテの照り焼き入り
ホタテはどうやって食べても美味しいです♪

少し前になりますが、kaorinさんの真似をして
マッシュルームの肉詰め作りました
フライパンだけでは火の通りが微妙だったので
チーズをのせてオーブンで焼いたのですが
ちょっと焼きすぎ‥‥でもいまだかつてない(汗)
手の込んだ1品に家族大喜びでした

お菓子作りたい衝動、よくわかります
私も今朝のお弁当を詰め終わり、ふかし芋の残りと
りんごを入れた、混ぜるだけのなんちゃってパウンド
をオーブンに入れ、今焼きあがったところです
(今日は自宅で仕事をする日なので余裕があり)
1日置くとしっとりするので明日のお楽しみ~◎
あ~やっぱ(*´Д`)スッキリ

今日のらん丸さんの4コマも表情とセリフが
ピッタリですね
お互いの信頼と愛情がよく出ています
お二人とも、お風邪をひかれませんように 

Re: おはようございます
ほんと、なんか朝の数時間が一日のうちで一番活動したんじゃないかってくらい動き回りましたw
ホタテ大好きです~
一番はお刺身ですけど、ほんと、どうやって食べても美味しいですよね♪
マッシュルームの肉詰め作ってくださったんですね~
焼くのにちょっと時間かかりますかね。
オーブンでチーズをのっけてってのも美味しそう~
芋とりんごのケーキ美味しそうですね♪
またまたお菓子作りたい衝動www
何気に、らん丸さんの写真を撮るのが一番大変という・・・
ではでは、今週最後の出勤日、行って来ます~♪

> 今朝はお散歩、お弁当作りにお菓子を焼いて
> ブログアップまで、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ですね~
>
> ホタテフライ美味しそうですね
> うちのお弁当も偶然、ホタテの照り焼き入り
> ホタテはどうやって食べても美味しいです♪
>
> 少し前になりますが、kaorinさんの真似をして
> マッシュルームの肉詰め作りました
> フライパンだけでは火の通りが微妙だったので
> チーズをのせてオーブンで焼いたのですが
> ちょっと焼きすぎ‥‥でもいまだかつてない(汗)
> 手の込んだ1品に家族大喜びでした
>
> お菓子作りたい衝動、よくわかります
> 私も今朝のお弁当を詰め終わり、ふかし芋の残りと
> りんごを入れた、混ぜるだけのなんちゃってパウンド
> をオーブンに入れ、今焼きあがったところです
> (今日は自宅で仕事をする日なので余裕があり)
> 1日置くとしっとりするので明日のお楽しみ~◎
> あ~やっぱ(*´Д`)スッキリ
>
> 今日のらん丸さんの4コマも表情とセリフが
> ピッタリですね
> お互いの信頼と愛情がよく出ています
> お二人とも、お風邪をひかれませんように 
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR