自家製ミートボール弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

朝起きたときから金曜日の気分だったのに、まぎれもなく木曜日の朝。
一日損した~~~っ!て気分です。

昨日はミートボール弁当。
ミートボールって、家で作ると美味しい~♪
個人的に、肉をこねて作る料理は、家で食べたい。
なんか、市販のやつって何入ってるか不安。。。
食品偽装がひどいなか、一番ごまかしやすい気がします。

◆メニュー◆
自家製ミートボール
卵焼き
中華風和え物
ほうれん草のオカカ和え
黒豆
プチトマト
みかん
ヨーグルト
2013112001.jpg

◎ざっくりミートボールのレシピ◎
ミートボールは、今回は豚挽き肉を使用。
ちなみにお肉は80gぐらいだったと思います。
いためた玉葱と片栗粉少々、パン粉と牛乳に塩コショウ、ハンバーグのレシピとほぼ同じ。
お肉が少しだったので、卵をいれるとドロドロになるため、つなぎは片栗粉で。
あと、冷めても柔らかいように、パン粉は多めです。
混ぜ混ぜして、丸めて揚げて、ケチャップ、はちみつ、ソースを混ぜたタレをからめて出来上がり。
あ、タレは、調味料に水溶き片栗粉を少し使ってます。
2013112002.jpg

真上からも。
うわ~~
ひどい写真ですねwww
でも、真上からのやつ1枚しか撮ってなかった。。。
2013112003.jpg

さて、今朝のらん丸さんのお散歩スタイル。
本人は、とっても迷惑そうですwww
2013112004.jpg

フードを取っても同じ顔で固まってるwww
2013112005.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


コレ買いました!
超軽量手軽EMS。
おなかにも背中にもぴたっと張り付くのでいいです。
しかも結構パワーあります。
気持ちよくてやりすぎちゃうけど、まだ数日なので効果のほどは・・・

これかわいい♪
ちなみに柄が世界地図!
日本もちまっとあるよw



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ヤバい!
らんまるさん可愛すぎる…(≧∇≦)
Re: タイトルなし
ありがとう~♪
ま、本人固まっちゃってますけどねwww

> ヤバい!
> らんまるさん可愛すぎる…(≧∇≦)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR