ナスのデミグラミートソースドリア弁当とらん丸さん
こんばんは~

上司不在&会議のない日は比較的余裕のある私ですが、現在開発中の商品のネーミングなど考えてみたり・・・
いや、それにしてもネーミングセンスなさすぎだわ~と思い知った今日の午後でありますよ。
そういうのもプロがいるくらいですからね、とか言って自分を慰めてみたりw

今日のお弁当は、昨日のミートソーススパゲティのソースの残りを活用。
久しぶりにドリアにしてみました。

◆メニュー◆
ナスのデミグラミートソースドリア
キャロポテサラダ
ブロッコリー
プチトマト
みかん
ヨーグルト
2013111801.jpg

さて、今日は簡単なドリアの作り方。
レシピってほどでもないんですけどね。
◎ナスのデミグラミートソースドリア◎
①ナスを縦半分に切り、更に5ミリ程度の薄切りにしてオリーブオイルで炒め、ナスに火が通ったらそこにミートソースと市販のデミグラスソースを適量入れ軽く混ぜる。
※ミートソースとデミグラスソースの割合は2:1くらい。お好みで味を調節してください。
②耐熱容器にごはんを入れてその上に①ととろけるチーズをのせ、200度のオーブンで15分くらい焼く。
チーズの焼き色を見て、時間は調節してください。
焼き色がつかなくてもよければ、レンチンでもいいと思います。
ほんのちょっと残ったミートソースでできるのでおすすめ~
2013111802.jpg

真上からも。
2013111803.jpg

さて、本日のらん丸さんですが、やってくれましたよ、芋泥棒w
小ぶりのさつまいもをサーモスの燻製鍋で焼き芋にしたやつ、一口あげたら、反対の手に持っていた大きい芋をうばっていきました。。。
ほんと、芋好き~やね。
目深にかぶったフードが、犯罪者っぽい。
2013111804.jpg

はい、お得意の知らんぷり~
2013111805.jpg

うん。知ってる。
2013111806.jpg

今宵も月が綺麗でしたね。
写真ちょっと失敗してますけどwww
2013111807.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ちなみに、お手軽なデミグラソースはこれ。


コレ買いました!
超軽量手軽EMS。
おなかにも背中にもぴたっと張り付くのでいいです。
しかも結構パワーあります。
気持ちよくてやりすぎちゃうけど、まだ数日なので効果のほどは・・・

これかわいい♪
ちなみに柄が世界地図!
日本もちまっとあるよw



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
