エビピラフ弁当(わっぱ)とらん丸さん@駒沢公園
こんばんは♪
グラチャンバレーを横目で見ながらのブログ更新。
興奮して時々打ち間違えてますw

昨日は、珍しくピラフなんて作ってみました~
わっぱのお弁当に若干違和感ありますが、かなりうまくできたエビピラフ。
ま、材料入れて炊飯器で炊くだけなんですけどね。
◆メニュー◆
エビピラフ
マッシュルーム&玉葱のオムレツ
ブロッコリー入りポテサラ
なすのケチャップ炒め
プチトマト
みかん
ヨーグルト
2013111501.jpg

私的には、ピラフもオムレツもメイン。
タイトルをどうしようかとおもったけど、エビピラフで。
ということで、簡単にエビピラフのレシピをご紹介。
◎エビピラフ◎
研いだ米1合に、普通に水をいれ、玉葱1/4個(みじん切り)、人参3cmくらい(みじん切り)、ピーマン1/2個(みじん切り)、エビ5匹(背ワタをとって2~3分割)、コンソメ1/2個、バター10g弱、塩ひとつまみ、胡椒少々を入れて炊くだけ。
炊き上がったらよく混ぜて味見をし、足りなければ塩で調える。
2013111502.jpg

真上からも。
2013111503.jpg

今日は、午前中に駒沢公園まで散歩にいってきました。
天気もいいし、家から歩いて約30分ほどなので、往復だと結構いい運動。
紅葉してるところはちらほらって感じで、もうちょっとですかねぇ~
普段は早朝散歩なので、おばあちゃんに「あら~、かわいい~」と言われるくらいですが、今日は女子に囲まれ、きゃっきゃ言われ、らん丸さんはあたふたとしておりましたww
ちなみに、とにかく家に帰りたがるため、公園滞在時間は10分ほどでした。。。
2013111504.jpg

2013111505.jpg

2013111506.jpg

2013111507.jpg
外でなかなか写真を撮らせてくれないらん丸さんですが、今日は更にひどくてw
最後の一枚はほんと変顔~w

連日とても楽しみにしているグラチャンバレー。
今日は、メダルがかかったドミニカ戦。
そんな肝心な試合なのに、気合の入らないヤツがいます。。。
2013111601.jpg

あ、ヅラはロンドンオリンピックの使いまわしでアリマスw
2013111602.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


コレ買いました!
超軽量手軽EMS。
おなかにも背中にもぴたっと張り付くのでいいです。
しかも結構パワーあります。
気持ちよくてやりすぎちゃうけど、まだ数日なので効果のほどは・・・

これかわいい♪
ちなみに柄が世界地図!
日本もちまっとあるよw



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR