なすびご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~
今日は朝更新♪

今朝、らん丸さんの散歩にいったら、上品なおばあちゃんに声をかけられました。
「あらあら、こんなに寒いのにはだかんぼうでかわいそうに。」
あぁ、やっぱり・・・
これ、毎年一度は言われるんですよね、服着せてないと。
いつもの散歩コースで見かける小型犬は、みんないい服着てるんですよ。
「らん丸さんは、裸族なのでいいのです!」
とも言えないので、「今日は急いでて・・・モゴモゴ・・・」
って感じで答えて、足早に通り過ぎるパターンですwww
そろそろ散歩のときには服着せようかな。。。

さて、昨日のお弁当は、なすびごはん。
なつかしい田舎の味がします~
ちなみに牡蠣フライは前に冷凍していたもの。
◆メニュー◆
なすびご飯
かきフライ
卵焼き
ブロッコリーの胡麻和え
玉葱とマッシュルーム炒め
プチトマト
黒豆
みかん
ヨーグルト
2013111401.jpg

ちなみに、なすびご飯のレシピをだいたいで紹介すると、なすび1本とさつま揚げ1枚を短冊切りにして、少量のごま油で炒め、ナスが少ししんなりしてきたら、水大さじ1、砂糖大さじ1/2、醤油大さじ1、だしの素小さじ1/2くらいを入れて煮たものを、炊きたての白いご飯に混ぜるだけ。
このとき、一度に煮汁を全部入れるのではなく、先に具と少量の煮汁を入れて味見をして加減してください。
調味料はだいたいなので、お好みの味に仕上げてくださいね。
2013111402.jpg

真上からも。
2013111403.jpg

さて、昨日の夜のらん丸さん。
寝てる写真が多いんですが、今日はばっちり起きてますw
しかも若干興奮気味w
2013111404.jpg

ミトン型のおもちゃに好き放題攻撃したあとは放置www
勝手なのはアンタですやん~~
2013111405.jpg

はいはい、その通り~w
2013111406.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


コレ買いました!
超軽量手軽EMS。
おなかにも背中にもぴたっと張り付くのでいいです。
しかも結構パワーあります。
気持ちよくてやりすぎちゃうけど、まだ数日なので効果のほどは・・・

これかわいい♪
ちなみに柄が世界地図!
日本もちまっとあるよw


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
ふぁ~。やっと週末ですね。

なすびご飯って初めて聞きました。
まぜご飯ってことですよね?今度、作ってみます!

らん丸さん、本当にいつも表情豊かでいいですね。
わたしも「オレ様が一番」だと思いますよ~♪

Re: No title
そうそう、混ぜご飯です~
以前実家で食べて美味しかったので、時々作ります。
さつま揚げがポイントです♪
らん丸さん、犬にしては顔の筋肉が柔らかいんでしょうかねw
ほんと、我が犬ながら、顔が面白いです~w

> おはようございます。
> ふぁ~。やっと週末ですね。
>
> なすびご飯って初めて聞きました。
> まぜご飯ってことですよね?今度、作ってみます!
>
> らん丸さん、本当にいつも表情豊かでいいですね。
> わたしも「オレ様が一番」だと思いますよ~♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR