マッシュルームの肉詰め弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

さて、若干イラッとしながら帰ってきた今日ですがw、更に更に、グラチャンバレー、アメリカに負けちゃってすっきりしません~
ま、アメリカ強いしね。
次に期待w
あ~、会場に見に行きたいなぁ~~

今日のお弁当はマッシュルームの肉詰め。
マッシュルームは、我が家では冷蔵庫に必ず入っている基本野菜。
生でサラダに入れてもよし、炒めれば更に香りよし。
オムレツの具とかにもぴったり。
今回は、肉詰めにしてお弁当のおかずに。
小さいので、コロコロとしてかわいらしいです♪

◆メニュー◆
マッシュルームの肉詰め
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
メープルシナモンポテト
黒豆
プチトマト
トマトサラダ
ヨーグルト
みかん
2013111301.jpg

マッシュルームと豚挽き肉が合う~
美味しい1品となりました。
2013111302.jpg

真上からも。
2013111304.jpg

ちなみに、マッシュルームはスプーンですこしほじくってお肉を詰めやすくします。
もちろん、削った部分は玉葱と一緒に炒めて、お肉に混ぜます♪
もったいないですからね。
2013111305.jpg

お肉を詰めるとこんな感じ。
前日は、ここまで準備してチルド室に入れておきました。
写真撮り忘れちゃいましたが、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、メープルシナモンポテトも前日のうちに仕上げておきました。
朝はレンチン&詰めるだけ~
これは朝焼きましたけどね。
2013111306.jpg

私が仕事に行くとき、らん丸さんは後追いとかもせずにおとなしくしています。
おとなしいというか、無関心?
すねてます?
「お仕事行ってくるね」というと、途端にタヌキ寝入り。
2013111307.jpg

部屋のドアを閉めると、ちょっとだけ頭を起こして、玄関にいる私をじっと見るんですよね~
でも、朝こんななので、私としては物足りないのですw
2013111308.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


コレ買いました!
超軽量手軽EMS。
おなかにも背中にもぴたっと張り付くのでいいです。
しかも結構パワーあります。
気持ちよくてやりすぎちゃうけど、まだ数日なので効果のほどは・・・

これかわいい♪
ちなみに柄が世界地図!
日本もちまっとあるよw


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
いつも楽しく拝見しています
今日のマッシュルームの肉詰め、本当に美味しそう!
明日マネして作ってみます
実は毎朝5個のお弁当を作っていてネタ切れε=(・д・`*)ハァ…
でも常備野菜がマッシュルームって、なんてオサレ☆
うちは「もやし」ですね(キッパリ)

一昨日の蘭丸さんの4コマまんが‥ではなくて写真
何度も見返しては笑ってしまいます
かわい~家族ですね (#^.^#)
Re: はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます!
毎日5個のお弁当って・・・すごいですね!
私なんて、1個で精一杯です。
マッシュルーム美味しいですよ~
肉詰めもおすすめです。
らん丸さんは、変顔が得意なんで、毎日面白いですよww
いつも見に来てくださってありがとうございます。
これからもらん丸さんともどもよろしくお願いします~

> いつも楽しく拝見しています
> 今日のマッシュルームの肉詰め、本当に美味しそう!
> 明日マネして作ってみます
> 実は毎朝5個のお弁当を作っていてネタ切れε=(・д・`*)ハァ…
> でも常備野菜がマッシュルームって、なんてオサレ☆
> うちは「もやし」ですね(キッパリ)
>
> 一昨日の蘭丸さんの4コマまんが‥ではなくて写真
> 何度も見返しては笑ってしまいます
> かわい~家族ですね (#^.^#)
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Re: No title
ありがとうございます!
ぜひまた遊びに来てください♪

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR