おでん弁当とNHK杯フィギュアとらん丸さん
こんばんは~。
またまたちょっとご無沙汰してしまいました。

健康診断とか、飲み会とか、諸々ありまして、お弁当を作らない日が続いてしまいまして。

おでん弁当は、金曜日のお弁当です。
冬はおでんですよねぇ~
たっぷり作って、何日も食べてしまいます。

◆メニュー◆
おでん
 たまご
 だいこん
 トマト
 じゃがいも
 こんぶ
 しらたき
 ごぼう天
2色おにぎり
ほうれん草の胡麻和え
みかん
2013110801.jpg

食べるときは、別で持っていったおでんのつゆをレンチンして入れて食べました。
2013110803.jpg

おにぎりも、小ぶりなやつが2個。
おなかいっぱいになりました~~
2013110804.jpg

真上からも。
2013110802.jpg

さて、昨日は生まれて初めてフィギュアスケートを生で見ました!
NHK杯です。
ラッキーなことに、男子と女子のフリーを見ることができました。
たぶん、3日間の日程の中で一番いいと思います。
それにしても、臨場感と感動はハンパないですね!
もともと好きで、テレビでは必ず録画してみていたのですが、やっぱり生は違う~~
高橋大輔選手の最初の4回転が決まったときのみんなの拍手、会場の一体感はぞくりときました。
演技終了後は客席総立ちで、力いっぱい拍手しましたよ~
もちろん、浅田真央選手のときも。
トリプルアクセルが着氷したときのあの感じ、すごかったです。
(結局、両足着氷だったみたいですけどねw)
二人の最初のジャンプが決まったとき、本当に、もう少しd涙出そうでした。
隣に会社の先輩がいたので、ぐっとこらえましたけどねw
ふたりとも存在感がすごくて、スケーティングも、別格な感じがしました。
本当に本当にきれいでした~~
大好きな二人が優勝した試合を見ることができて、本当に感動しました。
もちろん、他の選手の方々もとても素敵でした!
つれて行ってくださった会社の先輩に大感謝です♪
ちなみに、男子のフリーと女子のフリーの間に、コブクロがNHKソチオリンピック・パラリンピック放送のテーマソング「今、咲き誇る花たちよ」を歌ってくれました。
全然知らなかったので、めっちゃラッキー♪
これもまた、感動して泣きそうになりましたよw
大満足の初フィギュア観戦でした!

場内は撮影禁止なので、外にあったパネルをぱちり♪
2013110903.jpg
こういうの、撮影できたらいいのになぁ~。
プロのカメラマンの方々がうらやましい。
2013110902.jpg

さて、みなさん気にかけてくださっていますが、らん丸さんは相変わらず元気いっぱいですよ~
今日は、簡単なおやつを作ってあげました。

かぼちゃのソフトクッキーです。
ネコがごろごろしてるような型なんですけど、クマみたいですねw
2013111001.jpg
冷凍かぼちゃ2切れと、小麦粉大さじ1、卵黄1個、はちみつ小さじ1/2を混ぜて焼いただけ。

簡単ですが、かぼちゃ好き~ならん丸さんは、とっても興奮してしまい、本日も着ぐるみの刑執行中。
興奮したこの目を見てくださいな~w
2013111002.jpg

ほんと、おっさん顔で笑けてきますよ~
2013111003.jpg

絶賛妄想中。
顔がwww
2013111004.jpg

私がカメラに集中しているのをいいことに、すばやくおやつを奪う。。。
2013111005.jpg

一度にごっそり口に咥えてうろうろした挙句、食べちゃいまして、怒られました。
珍妙な顔ww
2013111006.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


コレ買いました!
超軽量手軽EMS。
おなかにも背中にもぴたっと張り付くのでいいです。
しかも結構パワーあります。
気持ちよくてやりすぎちゃうけど、まだ数日なので効果のほどは・・・

これかわいい♪
ちなみに柄が世界地図!
日本もちまっとあるよw





テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR