麻婆ナス弁当と黄色い目玉焼きの作り方
おはようございます~

昨日は出張明けで、諸々の雑務と会議に追われた一日でした。
なんか、一進一退って感じ?
なんだかなぁ、の会議となってしまいました。。。

昨日はちょっと手抜き弁当~

◆メニュー◆
麻婆ナス
玄米の黄金チャーハン
目玉焼き
みかん
りんごの寒天ゼリー
2013102301.jpg

真上からも。
2013102303.jpg

さて、この真ん中の目玉焼きの作り方、ご質問をいただきましたので、ご紹介しますね。
あくまでも自己流です。
ご了承をw
2013102302.jpg

黄色い目玉焼きのポイントは、蓋をしないこと。
蓋をすると、うっすら白くなりますよね~

まず、フライパンをしっかり温め、サラダ油を薄くひいて卵を入れます。
卵は、そのまま落とすのではなく、別容器に割ってから入れるほうが、やりやすいです。
最初中火で、白身が少し固まってきたら、水を大さじ1~2くらい入れて、蓋をせずに、弱火でしばらく焼きます。
このとき、あまり目を離さないように。
白身が固まったらできあがり。
黄身はプルプルのままなので、お皿に移すときはゆっくりと。
火にかけすぎると、黄身が固まるのでご注意を。
※お弁当に入れるときは、少しぱりぱりになった回りをキッチンバサミでカットしています。

今日のらん丸さん。
元気なんですけど、何故かカメラを向けるとどっかいっちゃうという。。。
気分が乗らないんでしょうかねw
また、次回のらん丸さんをお楽しみを~~

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪




スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
目玉焼き、さっそく作ってくださってありがとうございました!
焼きそば弁当に目玉焼き、美味しそうですね~
また何かあれば、お気軽にどうぞ♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR