秋刀魚の竜田揚げ弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~~
3連休もあっという間に終わってしまい、本当は今日中に仕上げたかった資料作成も、雑務とサブ的な業務、それに台風接近に阻まれて、明日の朝作業することに。
メインの業務に軌道修正したいところです。

さて、ダイエットしなくちゃ!と思ってるのに、美味しいものがどんどん出てくる秋、天高くかおりん肥ゆる秋でございますよ、全く。
食欲も止まらなくて、私、冬眠するんだっけ?と思う今日この頃。
こんなに蓄えてどうするよ。。。

食欲の秋、忘れちゃいけない秋刀魚をお弁当に。
ぶつ切りにして竜田揚げにしてみました♪
でも、私的には、じゃこ入りの菜めしも主役として捨てがたかった。。。
秋ってことで、秋刀魚に軍配があがりましたw

◆メニュー◆
じゃこ入り菜めし
秋刀魚の竜田揚げ
卵焼き
蕪と柿の胡麻ダレ和え
茶巾かぼちゃ
黒豆
プチトマト
柿&梨
ぷりん
2013101501.jpg

秋刀魚の竜田揚げ。ぶつ切りで骨そのままで、ちょっと食べにくかったけど、めっちゃ美味しかった~
2013101502.jpg

真上からも。
2013101503.jpg

昨日の準備はここまで。
秋刀魚だけ、朝揚げました。
あとはレンチンするだけなので簡単です♪
写真にコメント入れ忘れました・・・
2013101504.jpg

さて、結局この時間のらん丸さんはねむねむモード。
台風接近中というのに、全く関係ないんですもんね~
うらやましいw
2013101505.jpg

あ~~
白目が、ちょっと赤いな。。。
今度病院行ったときに見てもらおう。
それにしても相変わらず怖いよ~~w
2013101506.jpg

ま、らん丸さんは知らなくていいのよん♪
2013101507.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
なんか、リコメがとても遅くなっちゃいましたね。。。
いつもすみません。
ほんと、ダイエットがままならず、健康診断を前にしてどうしようかと本気であせってきたよ~w
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR