ちくわの磯辺揚げ弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

昨日は、熱と頭痛で会社休んでしまいました。
ここんとこ、頭痛がひどくって・・・
それでも、休日はそんなに痛くなくて、会社行くと痛いと感じていたので、これはもう、軽いうつの症状じゃないかと思っていたのですが、気のせいだったようで、痛いときは痛いんだってw
でも、今日は鎮痛剤でなんとか会社行ってみたら、午後になって、隣の女の子に、「○○さん、目が、赤いですよ。」と言われ、充血程度かなって思ってトイレに行ったついでに鏡をのぞいたら!!!
なんか、目、出血してんじゃん!
明らかに、白目のところに赤い血が丸く滲んでて、びびりました。
ネットで調べてみたら「結膜下出血」によく似た症状でした。
この症状を起こす人には、下記のような特徴があるそうで・・・
・肉や脂っこいもの、砂糖、カフェイン飲料やアルコール飲料などを多くとる傾向がある
・結膜下出血を起こす人には、運動不足、クーラーをよく使う、などの特徴がある
・頭痛、肩こり、腰痛、冷え症など訴える

思い当たるわぁ~ww
早速、今日の帰りは会社から50分かけて大手町まで歩きましたわ。
いやぁ、もう少し運動しなくちゃいけないなって思いました。
もちろん、明日になっても改善してなければ病院行きますけどね。

で、ある日の朝ごはんなぞ。
前日、クリームシチューが食べたくなって作っていた残り。
食パンしかなかったので、食パンで。
それなりに美味しいです。
一見バランスよさそうですが、実は野菜が少ないですよね。。。
緑色のやつがほとんどありません。
こういうのも、ちょっと改善しないといけないですね。
2013092401.jpg

秋は、フルーツがたくさんでテンションあがります♪
この日は柿、巨峰、いちじく。
いちじくは、愛知県産を良く見ますが、今回は福岡県産。
皮がちょっと固かったですが、その分剥きやすかったです。
ちなみに、柔らかいときは皮ごと食べてしまいます。
2013092402.jpg

数日ぶりのお弁当~
なんか、地味な感じになっちゃいました。
でも、磯辺揚げ好きなんだよな~
◆メニュー◆
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
ブロッコリー入りタラモサラダ
人参とごぼうのキンピラ
ホタテの浜煮(市販品)
プチトマト
なし&柿&巨峰
2013092605.jpg

なんか、ここでも緑が足りない気がw
2013092606.jpg

真上からも。
2013092607.jpg

さて、らん丸さん用のご飯、オーダーするのが遅くなって、今日の分がちょっと足りなかったので、朝はかぼちゃとササミのリゾット&フルーツになりました。
2013092601.jpg

らん丸さんはガン見。
2013092602.jpg

写真撮ってる間、落ち着かない様子であくびをしてみたり。
2013092603.jpg

待たされすぎて、若干不機嫌ww
この後、しっかり完食してましたけどね♪
2013092604.jpg
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪


スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~☆
相変わらず、らん丸さんは可愛いですね♪

かおりんさんの美味しそうなお弁当を拝見しているうちに感化されたらしく、
わたしも最近お弁当作りをするようになりました。
ちくわの磯部揚げ、わたしも大好きですー。
偶然にも、先程、ベビーホタテを煮ていました(笑)
これからも、お弁当づくりの参考にさせていただきます。

ところで、だいぶお疲れなのでは?
わたしも、疲れがたまると結膜下出血になるので、他人事ではないと思い・・・。
お大事にしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
リコメすっかり遅くなっちゃって、本当にすみません。
なんか、心身ともにぐったりしてたみたいで、追い討ちをかけるように出張があったりとちょっと疲れてましたw
でも大丈夫です~
またボチボチ更新しますので、どうぞ暖かい目で見守ってください♪

> こんばんは~☆
> 相変わらず、らん丸さんは可愛いですね♪
>
> かおりんさんの美味しそうなお弁当を拝見しているうちに感化されたらしく、
> わたしも最近お弁当作りをするようになりました。
> ちくわの磯部揚げ、わたしも大好きですー。
> 偶然にも、先程、ベビーホタテを煮ていました(笑)
> これからも、お弁当づくりの参考にさせていただきます。
>
> ところで、だいぶお疲れなのでは?
> わたしも、疲れがたまると結膜下出血になるので、他人事ではないと思い・・・。
> お大事にしてくださいね。
Re: No title
リコメが遅くなってしまってすみません。
目はすっかりよくなりましたw
シーズーちゃん、大変でしたね。。。でもよくなってよかった!
お弁当箱残念でしたね~ショックですよね。。。
またボチボチ更新しますので、どうぞよろしくお願いします。
No title
こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR