オレンジフレンチトーストの朝ごはんと、中秋の名月とお月見団子とらん丸さん
こんばんは~

先日、テレビで見たオレンジ風味のフレンチトーストが食べたかったので、真似して作ってみました。
牛乳と卵を混ぜるのではなく、牛乳に浸したあとに卵をつけるという方法で作っていました。
焼くときに、オレンジバター(オレンジ果汁をバターと混ぜたもの)を使います。

ちなみに、卵があまったので、スクランブルエッグも添えてみました。
2013092201.jpg

甘みがないので、チョコソースやシロップを多めにかけると美味。
これ、結構はまりそうです~
ま、盛り付けはイマイチですけどね。。。
2013092202.jpg

あ、あと、りんごのスープがおすすめ。
これ、さっぱりして美味しいんですよ~
りんごを砂糖とレモン汁少々と水で柔らかくなるまで煮て、ミキサーでがーっとやって、牛乳を加えてできあがり。
カルバドスがあればちょびっと入れると風味が増します。
これ大好きなんです♪
2013092203.jpg

さて、9月19日は中秋の名月でしたねぇ~
満月はとても明るくて、綺麗でした。
家の中から見えたらいいんですけど、ベランダから身を乗り出してみてましたよw

で、一応お月見だんご。
これは私の分。
粉と水を混ぜてゆでるだけの簡単団子。
黄色は食紅で。
2013092204.jpg

みたらしのタレをたっぷりかけていただきました!
2013092205.jpg

で、こちらはらん丸さん用。
ゆでたかぼちゃに粉チーズを少々混ぜて、焼いたササミを入れて丸めただけ。
2013092206.jpg

チーズとササミの匂いがたまらないのか、大興奮のらん丸さん。
2013092207.jpg

あっと言う間に完食。
半分だけにしようと思ってたのに。
2013092208.jpg

あ、そうそう、満月写真もアップせねば。
これは満月当日のお月様。
カメラの設定で、なんとかここまで撮ることができました。
ほんとにまん丸。
2013091907.jpg

で、これが満月から二日後のお月様。
右側が少し影になってきてますね~
同じ設定のはずなのに、こっちのほうが月の質感がよく出てるように思います。
2013092101.jpg

かぼちゃ団子を食べるまで大暴れしていたらん丸さんですが、食べたらおなか一杯になったのか、眠くなっちゃったんですね~w
2013092209.jpg

しばらくしたら扇風機の前に移動。
まだ我が家では扇風機が活躍中なのです~w
そよそよと風に吹かれて気持ちよさそうに寝てました。
2013092210.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR