おろしポン酢鶏唐揚げ弁当とらん丸さん
こんばんは~♪
実は、朝更新しようと思って書いてたのですが、最後の最後にギリギリで更新できなかったので、月を眺めながら今更新。

今朝は、余裕ぶっこきまして、通勤電車の中で、途中までタブレットにてブログ更新。
と言うのも、今日は年に一度のコーヒー当番だったのです。
ペアでやるんですけど、朝7時集合で、夕方5時まで。
これが意外と重労働でして。。。
この日ばかりは、日中は自分の仕事は置いといて、ひたすらコーヒーをいれ続けるという。
これって、朝の2時間は時間外じゃないの?と、毎年疑問。
今年はペアの女の子がすごくがんばってくれて、私はすごく楽でした~
ほんと、ありがとう♪

で、昨日のお弁当。
◆メニュー◆
おろしポン酢鶏唐揚げ
小松菜入り卵焼き
人参と牛蒡のきんぴら
インゲンのマスタード和え
プチトマト
りんご&なし&巨峰
2013091801.jpg

唐揚げは前日から塩糀と酒に漬けていたのに、味見したら味が薄くて、急遽ポン酢でアンを作って大根おろしをあわせたら美味しかったです。
2013091802.jpg

真上からも。
2013091803.jpg

朝5時から、ブロッコリーを要求するおっさんチワワ。
ブロッコリーは、ここ最近のらん丸さんのブームなんです。
2013091901.jpg

切ない眼差しの先にはブロッコリー。
2013091902.jpg

待ってましたとがっつくw
2013091903.jpg

目玉が~~www
2013091904.jpg

手についたブロッコリーのかけらまでもなめつくし。
2013091905.jpg

もう一個!と要求するおっさんチワワのらん丸さんなのですが、食べすぎはよくないらしいので、1個までですよ。
2013091906.jpg
と、こんなブログを書いた矢先、らん丸さんの好物がブロッコリーからりんごになりました。
そういえば、前はりんご食べなかったのに、最近食べるようになっていたのですが、どうやら、はまったようでw
夜は、ブロッコリーはちょっと舐めただけで、私が食べていたりんごを欲しがって暴れてましたよ。。。
う~ん、らん丸さんのブームは予想がつきません。
朝の熱狂はいずこ。
ブロッコリーブームは、あっと言う間に終焉を迎えたのでしたw

あ、ちなみに私のブームは「奈良漬」です。

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
