スフレチーズケーキ
こんばんは♪
はじまりました!グラチャンバレー男子!
そして勝ちましたねぇ~~♪
興奮したぁ~~

さて、今日は昨日飲みに行って、下準備も早起きもできなかったため、お弁当なしです。
そこで、先日作ったチーズケーキのレシピをアップしておこうと思います。

◆作り方◆
材料:10cmの丸型
クリームチーズ:100g
砂糖:30g
卵黄:1個分
生クリーム:80cc
レモン汁:小さじ1
薄力粉:20g
卵白:1個分

①クリームチーズは常温で柔らかくしておくか、レンジで30~40秒ほど温めて柔らかくする。
②①に砂糖を入れよく混ぜ、卵黄、レモン汁、薄力粉を加え、さらによく混ぜる。
ここあたりでオーブンを160度に温めておく。
③生クリームをかために泡立て、②に加え混ぜる。
④卵白をしっかり泡立て、③に2回にわけて手早くまぜる。
⑤④を型に流しいれ、天板にお湯を張って160度で約40分くらい焼く。
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして、お好みの大きさに切ってできあがり♪
めっちゃ簡単ですよ。

10111607.jpg


10111608.jpg



実は、生クリームをしっかり泡立てることができず、スフレチーズケーキのじゅっという触感は再現できませんでした。。。
泡立て大事です!
次回リベンジしま~す♪

失敗してもくじけないアタシに、応援ポチっとありがとう♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
すご~い、kaorinさんケーキまで焼いちゃうんだ!!チーズケーキは大好物だわ、食べてみたい(>_<)
Re: NO TITLE
いやいやぁ。
これは超簡単なやつなんです。
ちょっと失敗しちゃったけど(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR