天むす弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

ブログ更新します!って言っておきながら・・・
またほんのちょっとあいてしまいましたが、火曜日、水曜日と展示会に行って来たため、お弁当を作らなかったんですよね~
ランチも、既に記事に書いたところに行ったので、ネタがなくて、すんません。

さて、今日はたぶん、じっくりオフィスワークができるはず・・・と思っていますが。
そんな週の後半木曜日のお弁当は、私的にテンションがあがる天むすぅ♪

◆メニュー◆
天むす
卵焼き
ポテサラ
大根と薄揚げの煮物
ほうれん草の黄な粉衣
プチトマト
キウイ&オレンジ
プリン
2013090501.jpg

ポテサラは、マヨネーズが足りなくて、マスタードプラス。
これはこれで美味しいんですよ~
2013090502.jpg

真上からも。
2013090503.jpg

昨日の準備はここまで。
ポテサラは、いつもは前日に仕上げておくのですが、昨日は途中で力尽き、朝ジャガイモと人参をゆでました。
エビは衣をつけて揚げておにぎりの中へ♪
2013090504.jpg

さて、らん丸さんは、この顔で私のお弁当を狙っていますw
2013090505.jpg

お弁当泥棒に成功したので、味をしめたのか、日に日にお弁当に対する執着心がすごくなってきて、毎朝の攻防戦が結構大変w
2013090506.jpg

結局怒られて、拗ねてバッグの中に避難してしまいましたww
2013090507.jpg

どうやら枕が高かったようで、調整して腕枕にw
しっかり起きてる、寝たふりです~~
時々薄目を開けては、ちらちらを私を見てましたが・・・
2013090508.jpg

結局、そんなことしてる間に眠くなったようで、本当に寝ちゃいましたwww
2013090509.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは☆
今日の天むすのお弁当も美味しそうですね。
先日、かおりんさんのお弁当の幽庵焼きをみて、
思わず次の日の夕飯にしちゃいました。
いつも、食べたいな~って思うおかずが入っていて魅力的です。
らん丸さんのお弁当を狙う気持ち、わかります(笑)

Re: No title
こんばんは♪
幽庵焼きは、いろんなお魚とか、鶏肉とかでもできていいですよね~
大きな切り身でつくれば、夕飯の主役にもなれますしね♪
ちょっとでも参考にしていただけていれば嬉しいです!

> こんばんは☆
> 今日の天むすのお弁当も美味しそうですね。
> 先日、かおりんさんのお弁当の幽庵焼きをみて、
> 思わず次の日の夕飯にしちゃいました。
> いつも、食べたいな~って思うおかずが入っていて魅力的です。
> らん丸さんのお弁当を狙う気持ち、わかります(笑)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR