サーモンの幽庵焼き弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~
ご無沙汰しておりましてスミマセン。

先々週から、自社の展示会が始まり、なんとなく落ち着かない状態でした。
加えて、外食が続いたためにお弁当も作ってなかったんですよ~~

入社4年が経ち、初めて準備から展示会に参加しまして、なんとも大変だなぁと実感。
今まではそれほど関連がない部署にいたため、準備はもちろん、当日も社員として参加してしまうと逆に迷惑をかけかねないので、こっそり見に行くような感じだったんですけどね。
一番大きい会場の京都での展示会が先週水曜日にやっと終わり、今週福岡を控えてはいるものの、なんとかひと段落しました。

展示会の準備段階では別の部署に所属していたため、当初は、別のブースに立つ予定でしたが、準備のときに、新しい部署のブースに立った方がいいんじゃない?と、部長に言われ、そのまま何もわからずブースに立ったのですが、もう、実演用のレシピがちゃんと準備されていなくてびっくり。
結局、初回はうまくできず、次の京都会場での展示会までに調整することになったのですが、まぁ、誰もやらないので、私が自宅でレシピ作りをしたり。
会場で準備していた材料が見当たらなかったり。
なんだかなぁ。。。

らん丸さんは、先週の日曜日に、月1回の恒例行事となってしまった、血液検査に行ってきました。
結果は・・・少し数値がよくなっていました!
項目によっては、平均値まで戻っているものもあり、やはり、薬の効果があるんだなぁと思いましたが、またしばらく薬が続きます。
担当の先生が、おとなしくていい子だととても褒めてくださるので、らん丸さんは、病院では緊張の鼻水を流しながらも尻尾フリフリ、家に帰ってもかなりご機嫌。
外で自分からすり寄っていくのは、トリミングのおねぇさんと担当の獣医さんくらいです。

って感じで、やっとゆっくりブログを書けるようになりました~
またまた具合悪いのかも・・・と心配してくださった方、すみません、単なるさぼりでした。。。
疲労感は否めませんが、私もらん丸さんもめちゃめちゃ元気です♪

そして、来週はちょっと遅めの夏休み♪
明日からの5日間は、気力で乗り切れそうです~

で、結局更新できていなかった、金曜日のお弁当。
◆メニュー◆
サーモンの幽庵焼き
卵焼き
高野豆腐とかぼちゃとインゲンの煮物
セロリのキンピラ
黒豆
プチトマト
キウイ
2013083001.jpg

サーモンの幽庵焼きも美味しいです♪
そして、セロリ大好き~~
2013083003.jpg

真上からも。
2013083002.jpg

さて、水曜日の日帰り京都出張、朝5時に家を出て、夜10時半過ぎに帰宅という、ちょっとハードだったり、金曜日の夜は久々にボスと飲みに行ったりして、この土日はまったり。
最近ブロッコリーにはまっているらん丸さんの朝ごはん。
2013083004.jpg

お肉も入ってるのに、ブロッコリーを真っ先に食べてましたww
2013083005.jpg

私は、久々に本を買い込んで、お篭り読書。
漫画も数冊買いましたが、その中の一つ。
つい、マスキングテープ付の限定版を買ってしまいましたが、このマスキングテープ、使うことはないだろうな。。。
ちなみに、マスキングテープは9巻に、10巻も、限定の分には、登場するキャラクターの根付がついてるんですが、もうありませんでした。
欲しかったなぁ~~
2013083009.jpg

で、らん丸さんはというと、はい、今日も食べて遊んで、そして寝てます。
2013083006.jpg

なんなんですかね、この足w
ほんと、だらしない~~www
2013083007.jpg

夜、本格的に寝始めたときにちょっと見たら、舌がちょびっと出てました。
わかりますかねぇ~?
よく、舌をチロッと出してるわんこがいますが、らん丸さんは、口元が固いのか、なかなか出てこないので、貴重なんですよ。
もうちょっと・・・と思って毛布を動かしたら、すぐに舌をしまっちゃって、残念。
この1枚しか撮れませんでした。
2013083010.jpg

いやぁ、ほんとご心配くださったみなさま、ありがとうございました♪
今週は、ちゃんと更新できると思います!
またまたどうぞよろしくお願いします♪
今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。都内に住むニモ子といいます。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
今週は更新がなかったので、心配していました。。。
かおりんさん・らん丸さんが元気で安心しました。
これからもブログの更新楽しみにしています。
No title
こんばんは☆
かおりんさんもらん丸さんもお元気そうでよかった~。
安心しました♪
らん丸さん、がんばってお薬飲んでる甲斐があってよかったですね。
お仕事お忙しいようですが、まだまだ残暑が厳しいというか猛暑なので、体調を崩さないように気をつけてください。

ほっ(*^_^*)
こんにちは、リクです。
ご無事(笑)で、何よりです。
夏休み、楽しみですね。
季節的、混雑具合を考えてもとてもいいですね♪
私も月末に相当遅い夏休みを取って現実逃避です(^u^)
ご実家ですか?
九州は、最近は雨ばっかりです。。
Re: No title
はじめまして!
いつもご訪問&コメントありがとうございました!
リコメが遅くなっちゃってすみません。
らん丸さんともども、とっても元気です♪
ご心配ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

> はじめまして。都内に住むニモ子といいます。
> いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
> 今週は更新がなかったので、心配していました。。。
> かおりんさん・らん丸さんが元気で安心しました。
> これからもブログの更新楽しみにしています。
Re: No title
ご心配おかけして、ほんとすみません。
ま、仕事のほうは今週で一段落しそうです。
らん丸さんも、もともと全く症状は出ていないので、元気いっぱい。
数値も少し落ち着いてよかったです~~
ほんと、ちょっと涼しくなったかな、と思ったのに、まだまだ暑いですね。。。
akiさんも、どうぞご自愛くださいね。

> こんばんは☆
> かおりんさんもらん丸さんもお元気そうでよかった~。
> 安心しました♪
> らん丸さん、がんばってお薬飲んでる甲斐があってよかったですね。
> お仕事お忙しいようですが、まだまだ残暑が厳しいというか猛暑なので、体調を崩さないように気をつけてください。
Re: ほっ(*^_^*)
はい、無事でした(笑)
お互い遅めの夏休みですね~♪
今回は実家に帰る予定はないんですけどね。
あ~、九州、そうですね、うちの実家のほうも、雨がすごいって言ってました。
台風も近づいているようですし、どうぞ、お気をつけくださいね。

> こんにちは、リクです。
> ご無事(笑)で、何よりです。
> 夏休み、楽しみですね。
> 季節的、混雑具合を考えてもとてもいいですね♪
> 私も月末に相当遅い夏休みを取って現実逃避です(^u^)
> ご実家ですか?
> 九州は、最近は雨ばっかりです。。
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR