スパムむすび弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~
今日も、朝から仮病を使いたくなるような暑さですね。。。

お弁当がワンパターンになっちゃうっていう悩み、よく聞きます。
私も結構ワンパターンなんですが、いくつか気をつけていることもあります。

1.必ず赤、黄、緑の食材を入れる
2.同じような食材を使わない。例えば、ソーセージとハムとか。肉か魚のおかず1つ、卵のおかず1つ、野菜のおかず2つが基本形。
3.調理方法を変える。例えば、炒めものがあれば、もう一方のおかずは煮物にするとか。
4.メインのおかずをはっきりさせる。
5.メニューは前日までに考えておく。

朝は忙しいので、やっぱり、前日に準備までできなくても、メニューを考えておけば、朝てきぱき作ることができますよ。

で、実はサランラップを切らしてしまい、今日のお弁当は昨日準備をせずに全部朝やりました。
ただ、詰め方に迷って少し時間がかかったのと、迷った挙句にこの出来栄えかよっていう・・・
残念。

◆メニュー◆
スパムむすび
トマトとナスの炒め物
ツナポテト
インゲン胡麻和え
プチトマト
黒豆
桃缶タルト
2013081301.jpg

スパムむすびは甘めに焼いた卵と塩味の強いスパムとの相性が最高なのです!
一応、減塩タイプにしてますけどねw
2013081302.jpg

真上からも。
2013081303.jpg

ちなみに、夜ご飯がこれだと、特に弁当には貢献してくれません。
2013081304.jpg

ちょっと前まで白目剥いて寝てたのに、カメラの音で起きてしまった。。。
2013081305.jpg

らん丸さん、あごのところに泡が。。。
2013081306.jpg

暑くて水飲みすぎで、泡ついちゃったねw
2013081307.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございました~
らん丸さんのことをそんなに褒めていただいて恐縮です。
ありがとうございます~
表情が豊かなので、見ててあきないコではありますねぇ~w
できるだけ毎日更新するようにしていますので、ぜひ、ちょこちょこ遊びに来てくださいね♪
仕事もぼちぼちがんばります!
ありがとうございます~♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR