ゴーヤチャンプルー弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~
そろそろ、夏休みに入っている方もいらっしゃいますよね。
私は今週も普通に出勤です~

さて、6月1日に異動してから、約2ヵ月ちょっと、再び異動の辞令が・・・
え?このタイミング?ってな感じで、とまどっておりました。
しかも、土曜日出勤の昼に発表って。

内示があったのは、10日くらい前だったでしょうか。
まったく予想もしていなかったところに、本部長から呼び出しが・・・
え?私何かしたっけ?
で、異動の話なわけですわ・・・
驚きのあまり、本部長の話は、右から左って感じで、「新設のチームってことは、それだけ期待されてるんだから、よろしくたのむよ」
って言われても、「はぁ、がんばります」しか言えず。
そういえば、前回の異動のときもおっしゃいましたよね、「新しい風を期待してるよ」ってw
で、具体的に何するんだろうか・・・と思っていたところに、新しい部署の本部長からも呼び出され、いろいろと説明をしていただきましたが、聞いてたのとなんか違うぞ、と。
いろいろと教えてもらいながらやっと慣れてきたところでの異動、複雑な気持ちですわ。
異動の日、2階から1階へキャビネットを持っていってくれたKさん、異動してすぐに、商談に同席させてくれたり、展示会に同行させてくれたりしたSさん、気にかけて、いろいろと業務を振ったり教えてくれたKさんなどには、特に感謝です。
最初は不安だったけど、今となっては結構楽しくなっていたので、残念ですが。
前回の異動と今回の異動はちょっと違うので、まぁ、前回ほどショックではないですが、今回はほんと、「このタイミング?」ってところでびっくり。
実質の異動は盆明けなので、この1週間は、残務作業や整理整頓をしておこうと思います。

さて、今日のお弁当は、昨日の夕飯の残りのゴーやチャンプルー。
夏になると食べたくなるw

◆メニュー◆
ゴーヤチャンプルー
かぼちゃのミルク煮
大根のキンピラ
そら豆の明太マヨ和え
黒豆
プチトマト
桃缶タルト
2013081201.jpg

今日はゴーヤチャンプルーが幅をきかせております。
2013081202.jpg

真上からも。
2013081203.jpg

昨日の準備はこんな感じ。
ま、昨日の夕飯の残りものばかりなので、超楽w
2013081204.jpg

ちなみに昨日の夕飯。
2013081209.jpg

昨日、久しぶりにタルトを作って見ました。
長方形の型を買ったので、ちょっと試しにって感じで。
いつものレシピの半量でちょうどぴったり。
ちなみにいつものレシピ→こちら「黄桃タルト
2013081205.jpg

ちなみに今日の朝ごはんになりましたw
2013081206.jpg

ま、当然味見に来るわけですよ、このおっさんが。
がっつりがぶりと行かないので、写真撮ってる間だけ、ちょっとペロリ。
2013081207.jpg

今日も朝から元気いっぱい、小汚いおもちゃで遊んでいましたとさ~w
2013081208.jpg



今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


最近欲しいと思っている土鍋。
おき場所がないけどね。。。

これかわいい♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ♡美味しそうなタルト♡
それ以上に異動のお話が!!びっくり!!
またお話聞きに行かなきゃ〜!
Re: タイトルなし
コメントありがとう^^
でしょ、異動びっくりでしょ~!
どこに異動すんねんっていうww
またいろいろ話すわぁ~~

> わぁ♡美味しそうなタルト♡
> それ以上に異動のお話が!!びっくり!!
> またお話聞きに行かなきゃ〜!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR