豚生姜焼き弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~~

今日の緊急地震速報、びびりましたねぇ。。
一斉に鳴り出したけど、まぁ、誤報ってことで、何事もなくよかったですわ。

昨日は、1ヶ月前に受けた検査結果を聞きに病院まで行ってきました。
結果は問題ないってことで、一安心。
私がお世話になっている大学病院では、半年~1年くらいで担当の先生が変わるんですが、今回、また新しい先生になっていました。
ただ、いつもとちょっと毛色が違う。。。
婦人科系なので、基本女医さんなんですが、今回の女医さんは、えらい色っぺ~先生で。
まつげばっさばさの、くちびるツヤポテって感じで。
診察2分で終わりましたわww
ま、結果だけで、特に問題もないからね。
でも、血液検査の結果票を見たら、肝臓系の数値が、基準値より高いんですけど・・・
「ま、高かったり、低かったりしますけど、問題ないですから」ってww
高かったり低かったりしたら、問題なんじゃないでしょうか、先生。
ま、それだけではないんだろうけど、沈黙の臓器、肝臓をいたわろうと思います。
愛犬ともども肝臓に難ありって・・・

さて、今日は久々に豚の生姜焼き弁当。
しゃぶしゃぶ用の肉で作れば、火もあっという間に通るので忙しい朝にはぴったり。

◆メニュー◆
豚生姜焼き
卵焼き
ほうれん草の黄粉衣
サトイモと昆布の煮物
卯の花
黒豆
プチトマト
キウイ
2013080801.jpg

お肉の脂は、冷めると硬くなるので、お弁当に入れるときは特に取り除くようにしています。
しゃぶしゃぶ用のお肉の、外側の白い脂のところ、はさみでちょきちょきってやってから、漬けダレにつけておきました~
卯の花は、前に作ったのが残ってたぶん。
詰め方が悪くて、なんかイマイチぱっとしないなぁww
卯の花と豚肉の色が近いからね。。。
2013080802.jpg

真上からも。
2013080803.jpg

前日の準備はここまで。
例のごとく、完成品はレンチン、豚肉だけちゃちゃっとフライパンで炒めました。
2013080804.jpg

弁当を嬉々とした顔で狙うらん丸さん。
最近、ほんとひどいww
2013080805.jpg

で、昨日、会社の同僚から桃をいただいちゃって、おいしくいただきました♪
大きいし、果汁たっぷり、甘い匂いがたまらかった~
らん丸さんも少しだけいただきまして、恒例の桃犬にw
目が、目がやばいよぉ~~w
超ブサイクっ!
2013080806.jpg

喜んで、自分から頭入れてきたくせにっwww
2013080807.jpg

とっても甘い桃は、らん丸さんも大好きなんですが、ちょびっとしかあげられません。
最近おやつも減らされているから、食べ物に執着するようになったのかな。。。
2013080808.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR