ひみつ堂~かき氷~ 日暮里
私用のため、午前休をとっていたのだけれど、その用事もあっと言う間に終わり、ふらりと思い立って、ずっとずっと行きたかった「ひみつ堂」へ行ってきた。
しかも、今日の暑さはかき氷日和。

最近密かなブームらしきかき氷。
絶対はずせない店である。

JR日暮里駅、西出口から出て道沿いに歩くとなんとなくたどりついた。
ま、そこに行き着くまでに、20分ほど迷ったのだが、スマホのナビにだまされた。
正しい方向に行っていたのに、矢印は逆をさし、まるで店から遠ざかっているかのような案内をしやがって。
電池は半分以下になるわ、なかなか辿り着かないわでイライラMAXなところ、最後のチャレンジで辿り着いた。
いや、何のことはない、ほんと、道沿いに行けばよかっただけだった。
ちなみに、私の方向音痴は自他ともに認めるくらいひどいので、普通の方は普通に辿り着くのだろう。

墓地を左手に、なんだか住宅街っぽい、車1台が通れるような道を下って降りた先に、行列が見えた。
到着時間は10時45分ごろ、私の前には5組くらい並んでいて、15分ほどで店内に通してもらえた。
ちなみに、今、ひみつ堂は朝10時から開いている。

魅力的なメニューに心奪われつつも、初ひみつ堂とあらば、これを食べずして何を食べる!ということで「ひみつのいちごみるく」をオーダー。
先にお金を支払うシステムだった。

カウンターの席に座ると、心の準備をする暇もなく、「前からすみません~」と、カウンターの中から小さなお盆にのったかき氷が!!

1年越しのひみつ堂!
念願のひみつのいちごみるく!
2013080708.jpg

こんなにもたっぷりのシロップだけど、甘すぎず、それどころか、あまりにも潔い後味に、口に運ぶスプーンが止まらない。
もう、1/3を食べたところで、次はメロンを食べようと心に誓った。
2013080709.jpg

ほれ、あ~ん♪
妄想用写真。
2013080710.jpg

カウンターの中のお兄さんとお姉さんが、一生懸命手動で削ってくれる。
「初雪」の名のごとく、ふわりとしたかき氷が。
富士山のイラストも誇らしいよ。
2013080711.jpg

手作り感満載で、かわいらしい掲示板。
人生色々ってw
2013080707.jpg

外観は、こんな感じ。
ほんと、住宅街にあって、店のすぐ前を車も通るので、常にお店の方が、列の整理をしていた。
あと、ちょっと驚いたのは、食べ終わった小さい子供が店から飛び出して、寸でのところで車にぶつかりそうになった。こういう立地なのだから、親が先に出て来いよ、と思い、大惨事に立ち会わなくてすんでほっとした。
2013080712.jpg

めちゃめちゃうまいかき氷を並んででも食べたい人は、ぜひ。
ひみつ堂
ちなみに、ツイッターも駆使して日替わりメニューなんかをお知らせしてくれている。
行くつもりなら、フォローナウ♪
あぁ、私はひみつ堂のひみつ(蜜のレシピ)が知りたい。
2013080706.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


まじこれ欲しい~~♪

とりあえず、シロップもいるっしょ♪


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR