鮪の漬け焼き弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

昨日は、久しぶりに英語オンリーの2時間で、死ぬかと思いましたww
いや~、こうも英語を仕事で使う機会がないと、ほんと、ただただ退化する一方で、思い知りましたね。。。
今の英語力では、一日フルイングリッシュには耐えられないなぁ。。。
で、さっそくスマホに海外ドラマをダウンロードしました。
リスニングも大概なんでね、これで多少はwww

さて、今日のお弁当。
マグロは先日の夕飯の残りを、昨日の夜から漬けておいたもの。

◆メニュー◆
マグロの漬け焼き
卵焼き
オクラのピリ辛炒め
かぼちゃの煮物
カイワレのハム巻き
黒豆
プチトマト
ぶどう
2013080601.jpg

ここ数日、ご飯を減らして、おかず4品→5品にしております。
日頃、炭水化物取り過ぎかなぁとおもって。
2013080603.jpg

真上からも。
2013080602.jpg

前日の準備はここまで。
漬け焼きや焼きながら、柚子胡椒を少し足してみました。
お弁当のかぼちゃの煮物は、悩んだ挙句、朝追加。
2013080604.jpg

らん丸さん、いろいろと凝り性なのですが、今のこの場所も、最近のこだわり。
枕の上にキャリーバッグを置けと、騒いでから一週間、ここが一番のお気に入り。
2013080605.jpg

いつものようにおなかを撫でろと要求しつつ。
2013080606.jpg

朝4時半には起きて薬飲んでるんでw、もう眠いんだねぇ。
2013080607.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして
お弁当のブログ村から来ました
美味しそうなお弁当と可愛いらん丸くんにメロメロです

お弁当参考にさせてくださいね
そして実家にチワワンがいます
ワンコ大好きなんですが
飼えないので
可愛いらん丸君楽しみです!
Re: 2回目コメですm(_ _)m
わ~
ご心配ありがとうございます!
毎日のブログチェックも恐縮です!
私も意外とワンパターン気味ではあるのですが、おかずは、色で決めてたりしますよ。
そうすると、詰めたとき比較的きれいです。
また、記事の中に書きますね。

Sたんさんも、シーズーちゃんも、お体気をつけてくださいね!
ほんと、今年の夏はきついっす~~
Re: No title
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました~
リコメがとんでもなく遅くなってしまい、すみません。。
実家にチワワンがいるんですね~
うちも、実家にもちょっと小太りのチワワンがいますw
ワンコ好き大歓迎です!
ほとんど親ばか状態ですが、ぜひぜひ、またお立ち寄りください♪
らん丸さんともどもどうぞよろしくお願いします~

> はじめまして
> お弁当のブログ村から来ました
> 美味しそうなお弁当と可愛いらん丸くんにメロメロです
>
> お弁当参考にさせてくださいね
> そして実家にチワワンがいます
> ワンコ大好きなんですが
> 飼えないので
> 可愛いらん丸君楽しみです!
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR