やさい畑 新橋~韓国料理~
先日、以前所属していた部署の立ち上げ当時から大変お世話になっていた、取引先の方が退職されるということで、送別会が行われた。

9月からは、海外生活、しかもいろんなところを旅されるということで、うらやましい限り。
今はフェイスブックやツイッターとかで、離れていても、その人の生活ぶりなんかも伺えて、遠く離れた気がしない。
とはいえ、元気にやってほしいと思う。
あわよくば、彼女が海外にいる間に一度くらいたずねてみたいものだ。

さて、今回の店は、韓国料理。
新橋の、大行列ができる俺のイタリアンとか魚金の近くで、地下だし目立たない感じだけど、コスパもよく、歓送迎会などにはおすすめ。

今回はサムギョプサルのコースで、飲み放題付き。
またまた、おなかがはちきれるほど食べてしまった。

店は地下で、階段の途中には韓流スターのポスターだらけ。
店内はこじんまりとしてはいるけど、それほどぎゅうぎゅうに席があるわけではないので、わりとゆったり。
私たちは座敷のほうだったのですが、掘りごたつ式ではないのが残念。

この店の売りは、たっぷりの野菜。
4人に一箱?、こんなにたっぷりで、エゴマにサンチュにバジルなどなど、いろんな種類の野菜があって、女子には特に嬉しいところ。
2013073021.jpg

当然、ナムルや。
2013073026.jpg

キムチも。
2013073027.jpg

そして肉登場!
サムギョプサル~♪
2013073022.jpg

いい色に焼けてきた。
サムギョプサルの肉は、こんがり焼くくらいがうまい。
これを野菜やキムチ、味噌などお好みの具材を巻いて頬張ると、幸せの肉汁が。
野菜を多めにまいて、脂身の多いサムギョプサルを食べる罪悪感から開放されるのだ。
韓国料理屋のサムギョプサルなのだから、まぁ、普通にうまい。
肉の厚みに差はあれど、そこそこの店に行けば、どこで食べても味はそれほど悪くない。
2013073023.jpg

チヂミは海鮮かな。
イカやアサリが入ってたけど、私はチヂミは断然ニラチヂミ派。
まぁ、既に肉で容量満タンだったので、味見にと1枚だけいただく。
普通。
2013073025.jpg

サムギョプサル、チジミときて、既にはちきれんばかりの腹を抱えているところに、とどめの石焼き飯・・・
唐辛子味・・・?
なんかちょっと味付けが物足りない。
コチュジャンとか、足して食べたかった。
2013073028.jpg

そしてデザートは、シューアイスかマンゴープリンを選べたので、迷わずマンゴープリン。
滑らかながら、果肉も入っているので食感もあるけど、私にはちょっと甘すぎた。
でも、まぁ、うまいかまずいかっていうと、うまいよ。
甘いものが好きな人にはいいと思う。
2013073029.jpg

飲み放題では、ノンアルコール系のものも多いので、お酒が苦手な人も楽しめる。
私はもっぱらマッコリだったけど、かぼちゃマッコリはようわからん。
黒豆か、おこげマッコリがオススメ。
料理もボリューム的には大満足。
ただ、メニューのせいもあると思うが、「またこの店のコレが食べたい!」というのはないかな。
野菜がたっぷりとれるからいいな、とか、マッコリの種類が多いからいいな、とか、そんな感じ。
無難にうまいって感じの店。
女子会、会社の飲み会にはオススメ。
また別の集まりで私が幹事なんかになったら、また行きたいと思う。
肉、焼くだけでもテンション上がるしねww

新橋で、ゆったりサムギョプサルが食べたくなったら、ぜひ。
やさい畑

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそうですね。

m(__)m
Re: No title
おいしかったですよ~♪
夏は韓国料理いいですね^^

> 美味しそうですね。
>
> m(__)m
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR