ピーマンの肉詰め(豆腐ハンバーグ)弁当(わっぱ)とらん丸さん
おはようございます~

ここ3日ほど、朝起きたときの喉の痛さがハンパないっす。
いやぁ、まいったまいった。

先週の頭から、なんとなく風邪の予感だったんですけど、週末、本格的に悪化してしまい、昨日の月曜日は結局休んでしまいました。
土曜日の夕方、帰宅途中の電車の中くらいから急に調子悪くなって、吐き気と咳、熱まで出てしまい、そこから昨日の夕方くらいまできつかった~~
久しぶりに、頭痛のひどい風邪でした。
結構熱もあってつらかったのに、吐き気もしてたのに、それでも何故か食欲が収まらずw
結局差し入れにもらったゼリーとかでは足りなくて、一応、お粥にはしたけど、がっつり食べてました~
お粥って、何をおかずにしていいかいまいちわからないんですよね。。。
今回は、なめたけと梅干。
何かオススメあったら教えてください♪

ま、あと数日ゆっくりしたいところですがw、そうもしていられないので今日は普通に出勤です~

で、今日のお弁当。

◆メニュー◆
ピーマンの肉詰め
卵焼き
ナスとピーマン炒め
たらもサラダ
卯の花
プチトマト
パイナップル
2013073001.jpg

ピーマンに詰めたのは、豆腐ハンバーグと同じもの。
今日はちょっと時間なくなっちゃったので、ほんと、近々レシピとアレンジも紹介しますから、お待ちくださいね!
2013073002.jpg

真上からも。
2013073003.jpg

最近、よく「参考になります」とメッセージをいただける、前日の準備写真。
ほんと、これをやっておくかどうかで、朝のバタバタ度が大きく変わります。
夕食を作りながら、空いてるほうのコンロやレンジを使ってやってるので、そんなに手間じゃないですよ。
ついでに、って感じでやってます。
ピーマンの肉詰めは朝準備しました。
2013073004.jpg

らん丸さんは、大好きななすの匂いをかぎつけたのか、興奮気味。
2013073005.jpg

この後、一応自分用のごはんを食べました。
2013073006.jpg

お薬を飲ませるときに使ったゆで卵の残りと、ブロッコリーとささみ。
ヘルシーw
2013073007.jpg

でも、やはりなすが食べたかったみたいで、お弁当本体の撮影をしているときも、端っこに入ってるナスをなんとかゲットしようとうろうろしてましたが、当然もらえるわけもなく、拗ねてふて寝。
2013073008.jpg

で、お友達コーナーで、みんなになぐさめられながら(?)、寝る。
2013073009.jpg

自分で枕をするところに、いつも感心する飼い主なのでした~
2013073010.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR