神保町食肉センター 本店
金曜日の夜は、部内の飲み会「おやじと娘の会」が開催された。
6月に部署異動のあった私にとっては、初めての「おやじと娘の会」となり、とても楽しみにしていたのだ。
この時期、ビアガーデンが予約できなかったということで、今回は幹事Yさんおすすめの、神保町の焼肉屋に行ってきた。
2013071908.jpg

入ると、まるで生麦あたりのホルモン屋を彷彿とさせるような店内はオヤジだらけ。
いすはビールのコンテナをひっくり返して、そこにクッション地を張ったような感じ。
雰囲気出てる。
壁にはメニューがいろいろあって、つい見入ってしまう。
同僚の女子が、店員のお兄さんの筋肉がすご~い♪とかなんとか言ってても、既に肉モードなわけであまり目にも入らずw
2013071909.jpg

キムチは程よく辛い。
まずまずの出だし。
2013071910.jpg

牛タン刺。
うまし。
くせもなく、程よい歯ごたえ。
これはいくらでも食べられる。
2013071911.jpg

そしてメインの貫禄、「赤身厚切りステーキ」
私はこれが一番好き。
食べ応えもあるし、肉を食べてる感があって、満足この上なし。
しっかりした肉のうまみが最高。
表面を炙って、レアでご賞味あれ。
ここで既に大満足。
2013071912.jpg

他では食べたことない「ハラミ刺」
これもまたうまい。
2013071913.jpg

そしてこれがまた珍しい、「二の腕」
実は、このあたりからおなかが苦しくなり始めてしまったけど、しっかり食す。
2013071914.jpg

「中落ちカルビ」は脂があまく、食べ応えあり。
カルビ系は間違いない。
2013071915.jpg

これまた、初めて食べた「霜降りテール」
不思議な食感で面白い。
脂身は柔らかいのに、赤身の部分は歯ごたえがある。
2013071916.jpg

「ホルモンカルビ」もまたうまし。
焼肉食ってる感ハンパなし。
2013071917.jpg

「てっぽー」
もう、本当にこの頃は一口の肉すらつらいくらいにおなかいっぱい。
なので、ほんと一切れだけ食べたてっぽー。
ビールには最高に合うね。
おなか空いてるときに食べたかった。
2013071918.jpg

箸休め的にオーダーした「ピリ辛豆もやし」
肉ばかりだから、こういうのはほっとする。
2013071919.jpg

この後、肉飯が出てきたけれど、写真撮り忘れ。
意外や以外、肉飯がおいしくてびっくり。
次回に来たときも、絶対オーダーしようと思ったよ。

そして、やっぱり別腹www
デザートの「カタラーナ」。
カスタード味のアイスって感じ。
一人で食べられないよ~って思ってたのに、ほぼ完食。
やるな、私。
2013071920.jpg

とにかく、肉の味には大満足。
ぜひまた来たいと思った焼肉屋。
アレンジしてくれたYさんに大感謝。
ただし、店内は、本当に肉の匂いと脂がすごいので、おしゃれしてくるのはNG。
バッグにまで匂いついてて、我が家のらん丸さんがバッグをスンスンしてたわけでw
あくまでも、真摯に肉と向き合っていただきたい。
そして、とにかく安い!
驚きのCP!
うまい肉を、財布を気にせずたらふく食べたい方は、ぜひ。
神保町食肉センター

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR