夏野菜そうめん弁当とらん丸さん
こんばんは~

土曜日の本日も、わが社は出勤デー。
この猛暑に、週に1日しか休みがないなんて、なんて酷なんでしょう。
稼ぎどきなので仕方ないとはいえなぁ。。

気を取り直して、今日のランチは鰻~♪
最初カレーが食べたかったのですが、お目当ての店が閉まってて、急遽近くの鰻屋さんへ。
おなかが空いていたので、モリモリ食べられれば、カレーでも鰻でもよかったわけですよw
2013072001.jpg

土用の丑の日は22日の月曜日ですが、今日は土曜の鰻。
2013072002.jpg
香ばしくて、ふっくらでおいしかったです。
ちょっと皮のほう焼きすぎ?
皮面は少し硬い感じがしました。
でも、店を出た頃には列ができていましたよ。
それほど高くないので、気軽に食べられる鰻屋さんとして、割と有名みたい。
うなぎのお宿
お弁当もあるみたいなので、お気軽においしい鰻が食べたい方は、ぜひ。

で、本題ですねw
昨日はちゃんとお弁当を持っていきましたよ。
と言っても、超簡単弁当ですけど、夏の暑い日はそうめんに助けられますね。

今回は、下準備もそれほどないので、全部朝済ませました。
朝時間のない方は、トマトは切っておく、おくらは茹でておき、朝輪切りにする、焼きなすも作っておく、みょうがも刻んでおくって感じで冷蔵庫に入れておけば、朝は手間いらず。
夏場なので、お弁当のバッグには保冷剤を入れておきましょうね~

◆メニュー◆
夏野菜そうめん
(トマト、おくら、焼ナス、ミョウガ)
玄米おにぎり(おかか)
スイカ
2013071901.jpg

そうめん見えてますかねぇw
2013071902.jpg

お弁当を撮影するために、窓際にテーブルを置いてるんですが、ベッドにも近いため、撮影中はらん丸さんがじっとお弁当を見てます。
枕の上からw
2013071903.jpg

神妙な顔しちゃってw
2013071904.jpg

変顔。。。
2013071905.jpg

朝も早よから♪で、あくびも出ちゃうわけで。
2013071906.jpg

はい、今日もちゃんとガマンできましたw
2013071907.jpg
で、久々登場のらん丸さんですが、元気にしてますよ~
明日はまた検査ですけどね。。。
今回も、数値落ち着いてるといいなぁ~

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR