南方より母来たりて。
こんばんは。

毎日暑いですね。。。
夏バテできついです。
でも、何故か痩せない~w
体もたないからと思って、食べてるせいですかね。
食べなくちゃまじで死にそうになるからなぁww

さて、ここのところブログをお休みしていたせいで、いろんな方から、「体調悪いの?」とか、「何かあったの?」とご心配のメールやコメントをいただいて、ほんとすみません。
若干夏バテ気味ではありますが、まだいけます!

実は、先週の木曜日の夕方から、実家の母が上京しておりまして、東京観光してきました。
加えて、同僚の送別会があったりとかね。
そういうわけで、ブログも少しストップしていました。

さて、1週間前をふりかえりまして、木曜日は、東京駅に母を迎えにいって軽く夕食を済ませ、そのまま自宅へ。
らん丸さんも大喜びでお出迎えです。
夜は興奮して寝ないという。。。

金曜日は、早朝からスカイツリーに。
本当は夜景のほうが綺麗なんでしょうが、母を夜遅くまで連れまわすのもなぁと、朝一で行くと、当日券も余裕で買えて、450mの展望台までのぼってきました。
2013071201.jpg
感想は・・・高い、料金がw
350mまでで2000円、そこからさらに100m上がるには、追加で1000円。
まぁ、一度くらいはのぼってみたいスカイツリーですが、もう一回夜景でも見れば、しばらくはいいかなwww
ちなみに、スカイツリーの写真はこの1枚しか撮ってませんでしたw
2013071202.jpg

割と楽しめたのは、近くのすみだ水族館。
新しいから綺麗だし、館内はアロマの香りが漂っていました。
薄暗いし、結構リラックスできる。
平日の朝で空いてたこともあり、存分に楽しめました~
大好きなくらげ。
くらげのコーナーには、生後数日という小さなくらげの赤ちゃんが見られるラボのようなところもあって、「いいなぁ。このラボでくらげの世話をして働きたい」って思いましたw
2013071203.jpg

いつ見ても不思議な、虫みたいな魚~w
2013071204.jpg

くちびる分厚いけど、イケメン魚じゃん♪
2013071205.jpg

うみがめの赤ちゃん。
めっちゃかわいかったです♪
2013071206.jpg

このかめ、実家のちわわ、こまちに目元が似てる感じでww
2013071207.jpg

アシカプールも。
2013071208.jpg

ペンギンプールも屋内。
2013071209.jpg

こっちをガン見してるペンギンが1羽。
左のやつですw
2013071210.jpg

空飛ぶペンギン♪
2013071211.jpg

暑くて暑くて、つい食べちゃったこれ。
大好き~♪
2013071213.jpg

この日のお昼は、「たまひで いちの」の新むさし親子丼。
烏骨鶏の卵を後のせ~~
贅沢すぎるっ。
2013071214.jpg

とろとろでうまい~
ただ、私にはちょいと味濃かったです。
2013071215.jpg

夕方、トワイライトクルーズに行って、この日の予定を終了。
また食べ物ばかりですけどw

前菜のサラダ。
「アボカドクリームとさっぱりジュレ ベビーリーフのメリメロ」
2013071216.jpg

このジュレがとってもおいしかったのですよ。
りんごとグレープフルーツのジュレ。
2013071217.jpg

「軽井沢の老舗ASANOYAのパン」
パンおいしかった~
2013071218.jpg

「かぼちゃのクリームポタージュ」
シナモン具合がちょうどよくて、おいしかったです。
2013071219.jpg

メインはお肉とお魚のどちらかを予約時に選ぶことができます。
今回はお肉。
「清流若鶏の香草パン粉焼き ワシントン風」
実は、これがイマイチw
船の中なので、限界はあると思うのですが、胸肉なのでねぇ。。。若干パサつきますね、やっぱり。
2013071220.jpg

デザートは結構ボリュームがありました。
「マスカルポーネのムース 小笠原産ラム酒のアイス」
ムースに入っているナッツがどうも、せっかくの舌触りを邪魔しているような。。。
これがいいっていう人もいるんでしょうがね。
アイスはうまかったです~
2013071221.jpg

レインボーブリッジと夕陽。
2013071222.jpg
この日はこれで終了~
疲れましたw

実は金曜日の夜から、食欲がなかったらん丸さんですが、夜中に吐いたりしたもので、土曜日は、様子を見たり、前日のハードな観光と暑さでちょっと疲れ気味だったこともあり、一日家でのんびりしていました。
ちなみにらん丸さんはこの日復活してしっかりご飯食べてました。
よかった~

そして日曜日。
また早朝から東京駅へ。
ハトバスで、鎌倉へ行ってきました。
この日、私はカメラのバッテリーを入れ忘れ、バスが出発する前からかなりテンション低く、うなだれでいましたよ~~
ほんとにほんとに残念でした。。。
でも、久々の鎌倉、江ノ島は思っていた以上に楽しめました。
それにしても、階段多いし、歩いたわ。。。

で、月曜日の朝、母は実家へと帰って行きました。
今回も、なかなか思うようには案内できませんでしたが、もう、東京のいわゆる観光名所は行きつくした感がありますわ~
次は、京都で待ち合わせとか、北海道で待ち合わせとかですかねぇw

火曜日はお弁当作ったのですが、まだアップできてませんw
水、木とお外ランチだったのでお弁当なしだし、そんなこんなで今に至るわけです。
ほんと、ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

私もらん丸さんも、すこぶる元気です!

またぼちぼち始めますので、どうぞよろしくお願いします~♪

今回のクルーズは東京ヴァンテアンを利用しました。
行ってみたい方はぜひ。
東京ヴァンテアンクルーズ

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪




テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

そうだったんですね(*^^*) 安心しました!
ペンギンかわい~♪
かめさんも!
久々に水族館に行きたくなりました(*^^*)

私、東京にず~~っと行ってないので、案内してください(^w^)
そうでしたね^^;
Kaorinさん、やはりアテンドで忙しいだけだったのですね。
良かったです。
九州とは違ったヒートアイランド現象の暑さで、お母様は
体調崩さなかったですか? 
楽しんでもらえましたか?
お母様は、どんな素敵な景色より娘の元気な笑顔が幸せです^^♪
Re: タイトルなし
リコメ遅くなってすみません!
水族館いいですよね~
ぜひ!
東京にお越しになることがあれば、ご案内します♪


> そうだったんですね(*^^*) 安心しました!
> ペンギンかわい~♪
> かめさんも!
> 久々に水族館に行きたくなりました(*^^*)
>
> 私、東京にず~~っと行ってないので、案内してください(^w^)
Re: そうでしたね^^;
リコメが遅くなってしまい、ほんとすみません。
そうだったんです。
ご心配のコメントもいただいて、ありがとうございました。
私よりも、母のほうが元気でしたね。。。
私のほうが、暑さでバテバテでした~ww

> Kaorinさん、やはりアテンドで忙しいだけだったのですね。
> 良かったです。
> 九州とは違ったヒートアイランド現象の暑さで、お母様は
> 体調崩さなかったですか? 
> 楽しんでもらえましたか?
> お母様は、どんな素敵な景色より娘の元気な笑顔が幸せです^^♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR