舞茸の炊き込みご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

今日も暑かったですね~
夕方、会社を出たとたん、「なんじゃこれ~~!!!」という暑さにげんなり。
皆さんも、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

今日のお弁当は、舞茸の炊き込みご飯です。
お気づきの方も多いかと思いますが、そう、炊き込みご飯とか、混ぜご飯とか、味付ご飯が大好き♪
今日のは美味しくできました~
残っていた炊き込みご飯はおにぎりにして冷凍しようかと思っていたのに、おいしすぎて完食ww

◆メニュー◆
舞茸の炊き込みご飯
卵焼き
焼鮭
蒸しかぼちゃ
ほうれん草と人参の胡麻和え
プチトマト
パイナップル
2013070901.jpg

おかずの配置が変だと気がついたのは、詰めてしまったあと。
焼鮭は、一番ご飯寄りに入れるべきでしたw
2013070902.jpg

真上からも。
2013070903.jpg

で、昨日の準備。
冷凍してあった甘塩鮭をレンジで解凍してフライパンで焼くだけ。
あとは温めなおし。
炊き込みご飯の具材は、米を研いで水と調整しながら入れて炊くだけ。
炊き込みご飯では、薄揚げがいい仕事をします。
舞茸からもいい風味が出るので、ギリギリの薄味に仕上げます。
2013070904.jpg

はい、この時間、らん丸さんは当然おやすみ~
2013070905.jpg

こんなに良く寝てるのに、私がベッドに寝ると、とたんに元気一杯でおもちゃをきゅっきゅと鳴らして遊び始めます。。
明日は早いので、今日はおとなしく寝てておくれ~ww
2013070906.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
炊き込み御飯いいな〜。私も大好きです。
かおりんさんのお弁当メニューにいつもインスピレーションをもらってます。
あ、もちろんらん丸さんには元気をw
Re: No title
炊き込みご飯おいしいですよね~
お弁当メニューって、なかなか決まらなくて。
ちょっとでも参考になってれば嬉しいです♪
あ、らん丸さんもw

> 炊き込み御飯いいな〜。私も大好きです。
> かおりんさんのお弁当メニューにいつもインスピレーションをもらってます。
> あ、もちろんらん丸さんには元気をw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR