冷やし中華弁当とらん丸さん
おはようございます~

昨日は飲んで帰ってきたので、昨日のお弁当を更新します。

暑くなってきたので、今でしょってことで、冷やし中華。
小さい頃から好きだったなぁ~
準備もめっちゃ簡単なので、オススメですよ~

◆メニュー◆
冷やし中華
2013070501.jpg

冷やし中華の具って、結構野菜たっぷり。
エビとかあってもよかったかなぁ~
2013070502.jpg

前日の準備も超簡単。
錦糸卵と茹でもやしだけ、30秒ほどレンチン。
朝茹でた麺に具材をのっけるだけ。
添付のたれは、そのまま持って行き、食べる直前にかけます。
麺が結構くっついてますが、タレをかけてほぐせば大丈夫。
2013070503.jpg

昨日は、大門の韓国料理屋さんで、友達とごはん。
前に行ったところなんですが、名物のカムジャタンも、韓国料理の定番、サムギョプサルも食べなかったので、リベンジにw
ちなみに前回行ったときの記事はこちら。
「からくに家 芝大門店(韓国料理&焼肉)」

ただ、今回もそんなに注文していないのに、鍋とか注文する前に満腹。
ま、話は仕事のこととか、最近はお互い年をとったねぇって話と、老後の話とかが多いww
万が一のために、毎日一回生存確認しようね、とかwww
ま、当分は大丈夫だとは思いますが、先々は考えておかないとねぇ~

昔は二人であんなに飲んでいたのに、昨日は、マッコリはカメ1杯で終了。
次の日のこととか考えてる時点で、年取ったねぇ~ってw
そりゃそうだ。
知り合ってから10年以上も経つんだもんなぁ~
半年以上ぶり?だったので、ガンガンしゃべって、いいストレス発散になりました。
品数もそんなに食べていないし、絶対家に帰ったらおなかすくわ~と思っていましたが、結局コンビニでどんべえを購入。
普段カップ麺の類は食べないのですが、こういうときはつい買っちゃう。
結局、夜中のどんべえは避けることができましたけどね。

今朝は空腹で目が覚めましたw

で、らん丸さんの今日の朝ごはん。
無難にらん丸さんの好きなもの。
2013070601.jpg

まだ熱いのよね~
2013070602.jpg

遠くから様子を伺ってるw
2013070603.jpg

今朝の私の朝ごはんはサンドイッチ&桃&ヨーグルト。
2013070604.jpg

サンドイッチは、野菜た~~っぷり!
いつものようにおなかいっぱい。
2013070605.jpg
来週末に九州から母が遊びに来る予定。
部屋を片付けなければっw

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

初コメです☆
kaorinさま
ここ一か月くらいから訪問させていただくようになりました。
スカイツリーの近所に住む“まるじ”と申します。
いつもおいしそうなお弁当や食事に感心しています。
下ごしらえ写真なんてなかなか撮れないですよぉ。
食べることをだいじにしている暮らしが、素晴らしいなぁといつも思っています。
今年の夏も暑くなりそうですね。
らん丸さんともども体調に気を付けてください!
それから、来週末はお母さまと楽しい時間を過ごしてくださいね!
Re: 初コメです☆
ご訪問&初コメありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
もう、ただの食いしん坊なんですよww
スカイツリーの近くにお住まいとは、うらやましい!
実は、来週母が来たら、スカイツリーと水族館に行く予定です。
まるじさん、また遊びに来てくださいね~
コメントほんと嬉しかったです。
ありがとうございました♪

> kaorinさま
> ここ一か月くらいから訪問させていただくようになりました。
> スカイツリーの近所に住む“まるじ”と申します。
> いつもおいしそうなお弁当や食事に感心しています。
> 下ごしらえ写真なんてなかなか撮れないですよぉ。
> 食べることをだいじにしている暮らしが、素晴らしいなぁといつも思っています。
> 今年の夏も暑くなりそうですね。
> らん丸さんともども体調に気を付けてください!
> それから、来週末はお母さまと楽しい時間を過ごしてくださいね!
No title
Kaorinさま
「冷やし中華」私も大好きです。
Kaorinさんのは具の長さも細さも揃っていて綺麗☆です。 
私は福岡に住んでいまして、息子が東京の大学に行ってるので
お母様のお気持ち分かります。
楽しい想い出、作って下さいね♪
Re: No title
ありがとうございます~
福岡ですか!
妹が福岡で働いています。
実は実家は佐賀なのですよ。
最近東京はいろいろ新しいスポットができたので、私も一緒に楽しみたいと思います~☆

> Kaorinさま
> 「冷やし中華」私も大好きです。
> Kaorinさんのは具の長さも細さも揃っていて綺麗☆です。 
> 私は福岡に住んでいまして、息子が東京の大学に行ってるので
> お母様のお気持ち分かります。
> 楽しい想い出、作って下さいね♪
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR