高菜ご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

今日は、メーカーさんの秋・冬商品の内覧会に行ってきましたよん。
キッチン周りの商品なのですが、前回と前々回は青山の結婚式場、今回は、代官山のレストラン、「リストランテASO」の式場でした。
それにしても、代官山久しぶり~
むかし、代官山のヒルサイドテラスにある会社で働いていたので、懐かしかったです。
その会社は、コンサルティング会社だったこともあってか、オフィスもおしゃれだったし、ときどき、金曜日には、会社のテラスで、ケータリングやビールなどを用意して、終業後みんなでわいわいやってました。
そんな日は、午後からいろいろ準備したりして。
楽しかったなぁ。
今の会社ではありえないので、そういうのも恋しい今日この頃。

ま、さておき、今日のお弁当。
高菜があったので、チャーハンにしようかとも思いましたが、カロリーを考えて高菜ご飯。
はい、混ぜるだけ~w

◆メニュー◆
高菜ご飯
三つ葉入り卵焼き
肉じゃが
ソーセージ炒め
ソラマメの塩茹で
プチトマト
2013070401.jpg

肉じゃがは、肉は使いますが、出来上がるのは肉なし肉じゃが。
肉じゃがの肉は、だしのために必須だと思うのですが、どうも食べる気がしないので、変則的ですが、肉を茹でた汁を使って肉じゃがを作ります。
ちなみに茹でた肉はらん丸さんのおやつ。
普通に作ると玉葱を使うので、らん丸さんにもあげられないし、捨てるだけになっちゃうし。
2013070402.jpg

真上からも。
2013070403.jpg

前日の準備は、これだけ。
卵焼きは三つ葉入りにしたかったので、焼いてる間に冷凍ソラマメをレンチンして、卵焼きができあがったら、同じフライパンでソーセージを炒めるだけ。
時間はそれほどかかりませんよ。
2013070404.jpg

最近、テレビでピクミンのCMをよく見ます。
ほら、なんか似てませんか?
2013070405.jpg

このフードがねww
2013070406.jpg

フードを被ったこの姿、もしかして、キミが小さいおじさんですか?
ある意味小さいおじさんだけどww
2013070407.jpg

らん丸さんは、パジャマを着ると眠くなるので、大騒ぎしたときは、おパジャマの刑が執行されるのです。
2013070408.jpg

最近よく執行されてますけどねww
2013070409.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR