ひつまぶし弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

今日はほぼ定時ダッシュのように退社したのに、いろいろぐずぐずやってたら、もうこんな時間。。。
時間があるって思うと、なんか、無駄遣いしちゃいますね。
お金と一緒だわ。。。

暑いのがとっても苦手な私。
夏バテはいつものことですが、ご飯が食べられなくなったらかなりやばいです。
ということで、食欲がしっかりあるうちに、がっつりうまいもんを食べよう!と、今日はう・な・ぎ♪
会社の近くのちょっといい鰻屋さんとかで食べると、うな重3000円とかってなっちゃうんでね、それを考えれば、スーパーのうなぎは国産でも半額以下。
それに、一度に1尾全部食べずに、2回くらいにわけて食べても十分満足できるし。
それでもいつものお弁当よりは随分経費かかってますけどねんww

◆メニュー◆
ひつまぶし
ちくわの紅生姜揚げ
かぼちゃとインゲンの煮物(前日のあまり)
こんにゃくのにんにく味噌炒め
プチトマト
2013070301.jpg

ご飯に蒲焼のタレと、うなぎの切ったやつを混ぜ込んでます。
2013070302.jpg

真上からも。
2013070303.jpg

さて、前日の準備はここまで。
生姜も刻んでおくと、朝とっても便利です。
今日は、いつもより更に時短で、料理という料理は、ちくわの紅生姜揚げくらい。
うなぎもレンチンだし。
2013070304.jpg

今日のらん丸さん。
早く帰ったので、当然遊びモード全開。
嬉々とした顔で、私を見つめてくるのでたちが悪い。
相手しないわけにはいかないじゃないかぁ~w
2013070305.jpg

わかりますかね?
毛が、左のほうにたなびいているの。
遊ぶときも、扇風機の前ですわwww
2013070306.jpg

同じヤツ、あたらしいの買ってあげたのに、未だに薄汚れた、なんだかわからなくなっちゃった物体が一番のお気に入り。
得意げだなぁww
2013070307.jpg

なんか、この写真、とっても若づくりw
とても9歳には見えないんだけど。
口が半開きじゃないからかなぁ~
2013070308.jpg


今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

初コメ!
はじめまして。いつも更新を楽しみにこちらへ来てます。

うなぎ弁当とは豪華ですね!たしかに店で食べること思えばスーパーなら半額くらいですよねー。
一回くらい奮発してやってみようかな(。・m・)
前日の準備がとても参考になります!
らん丸ちゃんも可愛すぎ(>∀<●)癒されてマス!

夏バテには気を付けて、これからも更新楽しみにしてます(^○^)
あぁらん丸さんかわいい…(*^^*)

ひつまぶし美味しそうですね!
うなぎ食べたくなっちゃった(^w^)
あ、固かった桃がちょうどよくなったのかな(*^^*)
Re: 初コメ!
初めまして!
初コメありがとうございます♪
節約もいいけど、たまには豪華なお弁当もありですよね~
少しでも参考になれば嬉しく思います。
らん丸さんともども、夏を乗り切れるようがんばりますw
どうぞ、また遊びに来てくださいね~^^

> はじめまして。いつも更新を楽しみにこちらへ来てます。
>
> うなぎ弁当とは豪華ですね!たしかに店で食べること思えばスーパーなら半額くらいですよねー。
> 一回くらい奮発してやってみようかな(。・m・)
> 前日の準備がとても参考になります!
> らん丸ちゃんも可愛すぎ(>∀<●)癒されてマス!
>
> 夏バテには気を付けて、これからも更新楽しみにしてます(^○^)
Re: タイトルなし
ありがとう~♪
そう、あの桃が食べごろになったんですよw
季節の果物は美味しいですよね~
最近のはまりフルーツは、生のパイナップルと桃ですw

> あぁらん丸さんかわいい…(*^^*)
>
> ひつまぶし美味しそうですね!
> うなぎ食べたくなっちゃった(^w^)
> あ、固かった桃がちょうどよくなったのかな(*^^*)
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR