3色おむすび弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

今日のお弁当は、おむすび弁当。
何にするか迷って、ツイッターで呟いてヒントをいただいたw

ありがたいねぇ~

でも、ゆかりがなくて、泣く泣く梅干おにぎりに。
あ、梅干も好きよ。

◆メニュー◆
3色おむすび
 ・梅干
 ・焼鮭
 ・こんぶ
卵焼き
ほうれん草と人参のお浸し
かぼちゃとインゲンの煮物
プチトマト
パイナップル
2013070201.jpg

結構質素なお弁当~。でも、やっぱりおにぎりはソウルフードよねん♪
2013070202.jpg

真上からも。
2013070203.jpg

さて、こちらが前日の準備。
今朝は、塩鮭を焼いて、ご飯を炊いておむすびをにぎるだけ。
おかずはレンチンするだけだし、詰めるとこまで入れて15分弱。
朝時間のない人は、鮭も焼いておいて、レンチンでもいいかも。
2013070204.jpg

毎日のお弁当、大変じゃないかってよく聞かれますが、全く苦じゃないです。

1.料理が結構好き
2.気楽な気持ちでやってる
3.ほどほどにがんばってる
4.前日にしっかり準備する
5.毎日コンビニ弁当は嫌
6.ブログに書いて褒めてもらえる

ってな感じで、結構楽しいのですよ。
コメントだってもらえると、めっちゃ嬉しいんですけど、私のリコメが遅いばかりに、「コメント書いたら迷惑かも」って思っちゃう方もいらっしゃるようですが、ほんと、そんなことないんですよ。
毎回新しい方からコメントいただけるたびに、小躍り状態ですぜ。
見てくれる方が増えて、ぽちっともたくさんいただけるようになって、ランキングも上がって、もう、止められないのですわ~w
ま、前日の準備も、キッチンドランカー的な感じでやってますからね、もはやストレス発散のひとつ。

さて、本日のらん丸さん。
10時を過ぎても元気すぐる~~
夏でももっさもさのらん丸さん。
この週末は、トリミングですわ。
胸毛と尻尾が無駄に立派なのよね~w
ライオンみたいと言われますが、弱虫ライオンw
2013070205.jpg

こういうときに放置すると、ぎゃんぎゃん吠えまくります。。。
吠えれば言うこと聞いてもらえると思っているため、わがまま吠え。。。
2013070206.jpg

この後は、30分ほど、あれやこれやで遊ぶ羽目になりましたw
2013070207.jpg
ま、一日お留守番してるわけだからね。
うん。
今はまだ早く帰れてるから、たくさん遊んであげよう~
担当ついたら毎日何時に帰れるかわからないしね。。。

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お言葉に甘えて、コメント書いちゃいますよ。
お料理が苦にならないって、すごいです。
私はもう、すごい苦手なものですから。。。
私も節約のためお弁当を持って行っているのですが、どうにもワンパターンでして(;一_一)
いつも参考にさせてもらってますっ。(←あくまで参考です。作れません。。。)
らん丸さん、いつもかわいいです^^
Re: いつも拝見していますー
はじめまして!
コメントありがとうございます~
とっても嬉しいです♪
お弁当記事、少しでも参考にしていただけていたら、続けてる甲斐があるってものです!
カギコメPさんところのチワワちゃんは、おとなしいんですかねぇ。
うちは9歳ですが、まだまだ落ち着きがなく。。。
らん丸さんは、私だけにおなかを見せるわけではなく、気に入った人にはすぐにおなかを見せるようで、トリミングのおねえさんのところでは、見せまくってるみたいですw
それはそれでwww
ブログもがんばって更新するので、どうぞ、また遊びに来てくださいね♪
コメント、ほんと嬉しかったです~


らん丸さんは、
> はじめまして。
>
> お弁当作りを最近始めて、いつも参考にさせていただいています☆
> 盛り付けも素敵だし、前の日に準備している内容も勉強になります。
>
> そして我が家もチワワを飼っています。スムースで12歳のおじいちゃん犬です。
> 我が家の愛犬はお腹を見せて寝てくれないし、警戒心が強く、イマイチ心が通じ合った感がないのですが、らん丸さんとKaorinさんのなかよしぶりを拝見しながら、羨ましく思ったり、癒されてして記事が更新されるのが楽しみです♪
> らん丸さんのお腹を見せて寝ている姿に萌えます。笑。
>
> blogをつづけるのは大変だと思いますが、楽しみにしているのでこれからもがんばって続けてくださいー。
> お仕事も新しい環境で慣れないことやツライこともあるとおもいますが、陰ながら応援しています。
Re: はじめまして
はじめまして!
コメントありがとうございました~
とっても嬉しいです♪
わ~、わっぱ買われたんですね!
わっぱのお弁当だと、3割増しくらいで見栄えがよくなりますw
シーズーちゃんですか!
かわいいですよね~
昔、友達のシーズーを預かったことがあって、モフモフしてかわいかったなぁと思い出しました~
ブログがんばりますので、また遊びに来てくださいね♪
コメント、ほんとありがとう~!

> はじめまして(*^^*)
> 北海道住みの23歳です。
> ブログいつも楽しく見ています!
> 私もkaorinさんのブログを見て
> 曲げわっぱのお弁当箱を買って
> お弁当作り始めました☆
> らん丸ちゃんもかわいいです!
> わたしの家にもシーズーが
> いるので、お弁当とわんこの話で
> 仲良くなれると嬉しいです☆
> これからもブログ更新
> 頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 楽しみにしています☆
> またコメントします!
Re: No title
どんと来いですよw
料理は、集中するのでストレス発散になるんですよ~
凝った料理が増えてきたら、ストレスが溜まってるな、みたいなw
私のお弁当は、そんなに凝ったものは入れないし、前日に準備しちゃうしで、
とっても簡単なので、ぜひ、作ってみてくださいww
らん丸さんも、ありがとう~

> お言葉に甘えて、コメント書いちゃいますよ。
> お料理が苦にならないって、すごいです。
> 私はもう、すごい苦手なものですから。。。
> 私も節約のためお弁当を持って行っているのですが、どうにもワンパターンでして(;一_一)
> いつも参考にさせてもらってますっ。(←あくまで参考です。作れません。。。)
> らん丸さん、いつもかわいいです^^
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR