なすびご飯弁当(わっぱ)とらん丸さん
こんばんは~

今日のお弁当は、なすびご飯弁当でした。
なすびご飯は、以前実家に帰ったときにとても美味しかったので、前はよく作っていたのですが、最近はすっかり忘れてしまってて、久々に作りました。
なので、レシピもど忘れしてしまい、昨晩母に電話して聞いたりして。
たぶん、具をもっと小さく切らなくちゃいけなかった気がします。
でかすぎましたww
でも、久々のなすびご飯は美味しかったです~
しなびたなすびも大活躍でしたww

でもでも、なんとも茶色~いお弁当になっちゃいました。。。

◆メニュー◆
なすびご飯
ねぎ入り卵焼き
インゲンのピーナツ衣
椎茸のピリ辛炒め
ササミの竜田揚げ
プチトマト
スイカ
ロールケーキ
2013070101.jpg

ね、具がでかいですよね、なすびご飯。
ちなみに、ナスとさつま揚げを出汁、醤油、砂糖で煮ただけ。
2013070102.jpg

真上からも。
2013070103.jpg

で、前日の準備はここまで。
卵焼きがないのは、ねぎ入りで作りたかったから。
野菜の入った卵焼きを前日に作ると、野菜の灰汁だと思うんですが、卵と野菜の接触しているところが、ちょっと黒くなるんです。
特にほうれん草とか注意。
2013070104.jpg

さて、今日のらん丸さん。
夜は11時を過ぎる頃にはすっかりお休みモードのため、こんな写真。
いつものように、へそ天ですが、横から見るとこんな感じ~
2013070105.jpg

ま、上から見ると大変だらしない格好で寝てるわけでw
2013070106.jpg

シャッター音を気にしながらも、睡魔に襲われうつろな目。
2013070107.jpg

はい、あちらの世界にいっちゃいましたww
2013070108.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


世界遺産認定万歳!

茶碗もあるよん♪


スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Kaorinさん
こんばんは。
いつも丁寧なお弁当を拝読しています。
また、可愛いけど笑えるらん丸さんの姿、うちの「りく」とそっくりです。
最近暑いのでベットでいっしょに寝てくれません。フローリングを異動しながら
涼しいところを探し求めていますww
Re: No title
こんばんは~
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです!
やっぱり、チワワ同士似てるんでしょうかね、りくちゃん♪
うちは扇風機にあたりながらも、ふかふかの毛布の上で寝てますww
止めるとやっぱり床の上にへばりついたようにして寝てますね~w

> Kaorinさん
> こんばんは。
> いつも丁寧なお弁当を拝読しています。
> また、可愛いけど笑えるらん丸さんの姿、うちの「りく」とそっくりです。
> 最近暑いのでベットでいっしょに寝てくれません。フローリングを異動しながら
> 涼しいところを探し求めていますww
プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR