和んプレート朝ごはん~冷や汁の朝ごはんとらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 

昨日から寝違えで背中が痛くて、辛いのですが、今日は更に悪化しちゃいまして、もう、本当にやばい~
ちょっと下を向くだけで痛くて、今はもう洗い物とかもできないっす。
痛くて少しでも楽な姿勢をとろうとすると、少し背中がまがったおばあさんみたいになって、そうすると腰に負担が。。。
2次災害で腰痛まで出てくる始末で、ほんと辛い。
これはもう、時間がたってよくなるのを待つしかないのかな。
らん丸さん用のアイスノンをお借りして冷やしておりますよw

さて、そんな状態で作った今日の朝ごはん、朝ごはんのつもりが時間がかかってしまい、朝昼ごはんになりました。
ごはんは、マンナンヒカリ50%の雑穀米です。
これで、カロリー約33%カットできるそう。
心なしか、白米だけよりもおなかにたまる気がします。
◆メニュー◆
冷や汁
茄子としし唐のオリーブオイル焼き
おからのポテトサラダ風
卵焼き
マンゴー
b20170730 (1)

暑い季節は美味しい冷や汁。
毎日でもいけます!
素麺やうどんにかけてもおいしいですよね♪
豆腐多め、ご飯少な目でダイエット対応ごはん。
b20170730 (2)

トマトのだし浸し。
湯剥きしたトマトを薄味の出汁に漬けて冷蔵庫で冷やすだけ。
めっちゃ美味しいです!
b20170730 (3)

そして、近くのファーマーズマーケットで買ったマンゴー。
とろっとろで美味しい。
らん丸さんも大興奮ですww
b20170730 (4)

昨日焼いたチョコレートブラウニーは、カカオニブがアクセントになって美味しいのです。
おから粉を使っているので糖質が少し減って、しかも結構おなかにたまります。
小腹がすいたときに一切れ食べれば結構満足できます。
b20170730 (5)

今回はアイスクリームを添えて。
b20170730 (6)

らん丸さんも暑いけど元気ですよ。
らん丸さんはブラシをかけたり、頭をトントンされるのが大好きなので、私が自分の髪をといてたりすると、トントンしてと要求してきます。
恍惚の表情www
b20170730 (8)
耳が見えないとなんだか別の生き物みたいですw
b20170730 (9)
そして、そのまま寝る。
おっさんにしか見えないのですけどwww
b20170730 (7)

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR