ワンプレート朝ごはん~鶏ごぼうオープンサンド~とらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
早いもので、連休最終日が終わっちゃいました~
なんだか、普通の日曜日。
今日は、朝から土砂降りで、午前中は窓の外が白く煙っていましたが、午後からは晴れていい天気でした。
沖縄の天気は変わりやすいです。
今日の朝ごはんは、鶏ごぼうのオープンサンド。
鶏ごぼうサラダをトーストしたパンの上にのっけただけですが、サンドイッチの具材の中では一番好きかも。
茹でたササミをさいたもの、細切りのごぼうを酢と薄口醤油でほんのり味付けしたもの(酢ごぼう)、細切りの人参ときゅうり、茹でたシメジとしいたけを、ごま、マヨネーズ、酢少々、胡椒で和えただけですが、これが美味しい。
ポイントは酢ごぼう。
これが美味しいんですが、味付けはうっすらなので、キンピラにしたり、炊き込みご飯の具にしたりとアレンジもいろいろです。
◆メニュー◆
鶏ごぼうサラダのオープンサンド
焼きなすとじゃがいもの田舎風ポタージュ
トマト
キウイ
ヨーグルト(プラムソース)
b20170507 (2)

焼きなすのポタージュは、作り置きの焼きなすの野菜キューブ(冷凍)と新玉ねぎの野菜キューブ(冷凍)と茹でたジャガイモに牛乳を入れて、顆粒のコンソメ、塩・胡椒で味付けしたものです。
茹でたジャガイモは適当にフォークなどで適度にごろごろ感を残して、田舎風って感じです。
b20170507 (3)

らん丸さんは、今朝からおなかがキュルキュルいって調子が悪そうでしたが、午後にはよくなって、さっきごはんも食べました。
ごはんもらえるまで、ずっと私のストーカーw
トイレも洗濯も、ずっと後をついてきてました。
b20170507.jpg

おなかがキュルキュルいってるときは、だいたい1日様子を見てればなおって元気になるのですが、やっぱり心配です。
よくなってよかった~~
b20170507 (1)
これかわいい。らん丸さんにほしいなぁ~♪


カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR