小エビと大葉の和風パスタと見納めの桜かな。
こんばんは~

さて、今日のお昼は超簡単パスタ。
ここのところ、冷蔵庫の整理にはしっているため、特に食材を買い足していなくて、なんとかあるものでがんばっております。

冷凍庫の小エビと、冷蔵庫の大葉で、簡単なパスタ。
味付けは、にんにくバター醤油。
いくらでも食べられそうですw
こつといっても特にありませんが、大葉は最後に半分あえて、残りをお皿に盛ってから上に飾ります。
食べるときには混ぜ混ぜしてください。
全部ゆでたてに混ぜてしまうと、色が悪くなりますのでね。
2013033005.jpg

さて、今年はいけないかも、と思っていましたが、なんとか、本日滑り込みで自宅近辺での花見。
らん丸さんの散歩道も花満開です。
うす曇なのが本当に残念。
2013033006.jpg

桜だけでなく、いろんな花が咲き乱れ、今日は寒いけれど、春なんだなぁって思います。
2013033007.jpg

鮮やかな濃いピンクと薄いピンクのコントラストが綺麗でした。
2013033008.jpg

らん丸さんの散歩道、緑道の水路沿いに、桜の木が植えられていて、近所の人たちの目を楽しませてくれています。
道が狭いけれど、花見の季節ばかりは、この狭い道にブルーシートを敷いて、花見をしている人たちがたくさんいます。
近所なんでしょうね、鍋とかやってる人もいましたw
2013033009.jpg

今年は、いまいちすっきりしない気持ちで桜を眺めていますが、来年の今頃は、誰と、どこで見てるんでしょうかね。
来年も、らん丸さんも元気いっぱいお花見に来れますように。
2013033010.jpg

ちなみに、ワンコのお散歩の方もたくさんいるので、らん丸さんは全く落ち着かず、早めに退散しましたw
とにかく、早足で家に帰るらん丸さん。
2013033011.jpg

初めましてのにゃんこさんも、まだちょっと寒そう。
2013033012.jpg

家に帰ったあと、らん丸さんはずっと爆睡。
結構な距離歩いたもんねぇ。
2013033013.jpg

はいはい、そろそろ寝ますわw
2013033014.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

やっぱりカーネーション♪

たね坊のぬか床?





プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
