牡蠣フライ弁当(わっぱ)と早めの里帰り
こんにちは~
ちょっとご無沙汰してしまいました。。。

うちは昨日仕事おさめ。
グループ会社は3時に終礼なのに、結局私たちは定時。
その辺足並みそろえて欲しいものですw

実は、先週の木曜日から実家の九州に帰っていました。
早めの里帰りの理由は祖母です。
100歳近い祖母は、痴呆症が進んで、グループホームで過ごしていたのですが、急性の心筋梗塞で倒れてしまったのです。
ただ、私が帰ったときにはちょっと落ち着いていて、ほんの少しですが話すことができました。
もう、1年以上、私のことは全くわかってくれなかったけど、病院では、一応「わかる」と言ってくれました。
状態は安定していましたが、後ろ髪を引かれる思いで、日曜日に東京に帰ってきました。

たぶん、私が一番面倒みてもらってるんだよなぁ。。。と思いながら。
遠く離れた東京で、なかなか祖母に会うことできず、何の恩返しもできず・・・

もともと今回の年末は実家に帰る予定がなかったので、いいタイミングで帰ることができたかな、とも思っています。

そういうわけで、ちょっと更新できませんでしたが、ラスト2回のお弁当。
まずは27日のお弁当。
2011122701.jpg

◆メニュー◆
牡蠣フライ
卵焼き
かぼちゃサラダ
小松菜の胡麻和え
プチトマト
大根サラダ
ちなみに、この前日は、会社の近所のココイチで、牡蠣フライカレーを食べましたww
牡蠣大好物♪
2011122702.jpg

28日のお弁当。
買物もしてなくて、なんとか冷蔵庫にあるものでw
今年最後のお弁当なのに、なんだかさみしいけど、美味しくて満足♪
白菜と舞茸を麻婆風に。
2011122801.jpg

ちなみに、最終日の29日は、グループ会社から年越しそばとか、おいなりさんとかがふるまわれるので、お弁当はなし。
これが意外と美味しくて、毎年の楽しみです。

さて、ある朝のらん丸さん。
自分のキャリーバッグの上でおやすみ中~
2011122703.jpg

そして、実家のチワワ、こまちさんです。
お久しぶり♪
2011122704.jpg

大分慣れて、私の膝の上で寝てます~
2011122705.jpg

なんかね、顔が生意気というか、なんかやらかしそうな顔してますww
2011122706.jpg

おやつをあげても、あっという間に食べちゃいます。
らん丸さんは、のんびり食べるので、たぶん一緒にいたらこまちにとられちゃうね。。。
2011122707.jpg

大阪の親戚もうちにとまるので、騒がしいこまちさんは、なんとペットホテルに預けられてしまうわけでww
2011122708.jpg

2011122709.jpg

実家の風景。
何もないけど、懐かしい風景。
2011122710.jpg

やっと今日から大掃除中。
玄関を拭き掃除した時点で挫折しそうです。。。

あ、荷物届いたし、ちょっとだけ買物にでも行ってこようかな。
掃除から逃げるわけじゃないですよw
ちょっと息抜き。
冷蔵庫、何もないしさ~

では、また♪

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!


最近寒くて・・・
本当に、暖房器具買わなきゃいけないかも。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR