サーモンの柚子風味南蛮漬け弁当と大興奮のらん丸さん(動画です)
こんばんは~
なんか、もう眠くなってきてしまいましたよ。。。

いつものことながら、お弁当のおかずは前日の残りものか、前日の夜ごはんを作るときについでに作っていることが多いのですが、今日も違わず残り物。

ずっと、豆鯵の南蛮漬けが作りたかったのですが、すでに豆鯵の季節は過ぎたのか、最近スーパーには「あじ(小)」というものが。。。ちょっと大きいんですよね。。。
私は小さい鯵で作りたかったんです!
で、安かったサーモンのサクを使って南蛮漬けを作りました。
サンプルでいただいた柚子酢があったので、玄米酢と柚子酢を混ぜて使ってみたら、これがさわやかで美味しかったです♪
2011053004.jpg
お野菜たっぷり~~
2011053018.jpg

で、今日のお弁当です。
◆メニュー◆
サーモンの柚子風味南蛮漬け
卵焼き
茄子とピーマンのピリ辛炒め
南瓜サラダ
黒豆
プチトマト
スイカ
おやつ:クッキー
2011053016.jpg
う~ん、緑色が足りないかな。。。
2011053017.jpg
最近、サクサクのクッキーが好きなので、作ってみました。
合格ラインですが、口どけがいまいち。
サクサク感はあります。
もう少しレシピの改善余地ありですが、まぁ、自分で食べるおやつだったら問題なし。
2011053003.jpg

もうすでにネムネムモードのらん丸さん。
面白い写真は撮らせてくれそうにないので、日曜日、お風呂上り直後のらん丸さんをどうぞ。

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
