肉巻きおにぎり(レシピ)弁当と頑張れニッポン♪だったらん丸さん
こんばんは。
今頃ですが、先週の月曜日のお弁当です。
というのも、先週は、火曜日からインフルエンザのため休んでいました。。。
ただの風邪だと思って、いつも咳がつらいので病院には咳止めをもらいに行ったつもりが、なんとインフルエンザ。
病院では、ちょっと咳はひどかったものの、熱も36度4分しかなかったのに、先生がインフルエンザの検査をするというので、「そんなわけないじゃん。ちょっと、ここの先生ヤブ医者?」なんて失礼なことも思ったのですが、しぶしぶ検査を受けると陽性。
「ほら、普通は結果が出るまで15分くらいかかるのに、8分でもう出てきたよ。やっぱりインフルエンザだと思ったんだよね。顔がそうだもん。」とドヤ顔の先生。先生、「顔がそうだもん」って。。。
「タミフル出すから、5日は仕事行っちゃだめよ。」
ってことで、結局、二日ほど熱にうなされつつ、タミフルによってなんとか回復したのでした。
一番辛い時に、袋一杯ローソンスイーツを買ってお見舞いに来てくれたキミ、賞味期限内に食べきることができませんでした。この場を借りてお詫びしますm(・ω・m)
若干過ぎても食べたけどね~
あと、大量のポカリスエット助かりました!
とにかく汗をかいたので、本来なら体重もちょっと減ってると思いますが、おかげで減ることなく、増えそうな危機さえ感じながらこの数日を過ごすことができましたwww

え~っと、本題ね。お弁当です。
初めて肉巻きおにぎりを作ったんですが、かなり美味しくできました♪
簡単なレシピも乗っけておきますね。
◆メニュー◆
肉巻きおにぎり
卵焼き
ちくわきゅうり
おさつサラダ
ホウレン草のおひたし
いちご&キャラメルラスク
2011012401.jpg
★肉巻きおにぎり簡単レシピ★
材料:(6個分)
醤油大さじ2・・・A
酒大さじ1・・・A
みりん大さじ1・・・A
はちみつ大さじ1・・・A
すりおろしニンニク少々(チューブでOK)・・・A
しゃぶしゃぶ用豚肉・・・6枚
ごはん
?Aを混ぜて、しゃぶしゃぶ用のお肉を漬けます。
(私は前日の夜漬けて、朝作りましたがしっかり味がついてよかったです。)
?小さめの俵型のおにぎりを6つ作り、?で巻きます。
底の部分はお肉がなくて大丈夫なので、上から綺麗にかぶせながらまきます。
?トレーに並べ180度のオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり。
※焼き加減を見ながら調節してください。焦げないように注意!

こちらは写真失敗。おかずがちゃんと見えてませんね。。。
2011012402.jpg
デザートはいちごと、キャラメルラスク。
2011012403.jpg

そしてそして、感動しました!サッカーアジア大会決勝!
すごかったですね♪選手のみんながヒーローです♪
あ、個人的には本田選手の顔が好きです(●≧艸≦)゛
らん丸さんも、ユニフォームに着替えて応援しました!
(って、間違って古いのを着せてしまいました。。。)
2011012901.jpg
一生懸命応援したのは・・・おやつのため!
2011012902.jpg
ちゃんとね、選手の皆さんにお礼を言わないと!
2011012903.jpg
ま、らん丸さんは、途中で睡魔に襲われこんな感じだったんですけどね。。。日本勝ったし、よしとしましょう。
2011012904.jpg

余談ですが・・・休んでいる間、フジテレビで昼間にやっていた「美男(イケメン)ですね!」という韓流ドラマにはまりまくり、インフルエンザで朦朧とする中、チャン・グンソクにキュン死しそうになっていたアタクシなのでした(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚
見たことない方は、ぜひ一度見て、そしてテギョンさん(チャン・グンソク)にキュンキュンしてください♪

長々と読んでいただいてありがとうございます。ついでにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

美男(イケメン)ですね!DVDセット!欲しいです。マジで。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR