らん丸サンタがやってきた♪
こんばんは~♪
今日はイブですね。
我が家は久しぶりにお客さんがたくさんで、にぎやかなイブとなりました。

私は帰宅後、怒涛のようにキッチンでいろいろと作り続けてぐったりしていますが、それでも楽しかったです。
お料理は・・・明日?明後日?にまとめてアップしたいと思いますので、お楽しみに♪

今年は、らん丸さんようにかわいい天使のくまさんサンタの服を買いました。
赤いサンタさんのもあるのですが、今年のはピンク!
実は、同じデザインで赤いのが欲しかったのですが、すでに売り切れで、じゃぁ、男の子だしってことで水色♪を買ったつもりだったのですが、どうやらピンクを買ってしまっていたようで。。。
交換するのも面倒だったので、そのままピンクで(笑)
ま、本人的にはどれもいやなんでしょうが、そこは飼い主の満足のため、努力していただきました。
かなりご不満な表情ですけどね。。。

10122401.jpg


10122402.jpg


あ、ついでに来年の干支のトラさんも買ってみました。

10122403.jpg

この微妙な表情が、何とも言えず笑えます。

10122404.jpg

 
ちょっと面倒だなぁと思いつつ、らん丸さん用にもケーキを作りました。

人間用は後日アップしますが、らん丸さん用のも、同じ生地を使っています。
砂糖の量をかなり減らして、人間用は生クリームで甘みをつけて、らん丸さん用は、ノンシュガー・ノンカロリーのいちごヨーグルトをぬってみました。
ケーキだけで撮った写真を削除してしまいました。。。ショック。

ケーキを前にこの表情です。前の写真と比べると、顔が全く違いますね。現金なヤツ~。

10122405.jpg


10122406.jpg


10122407.jpg


で、今回、メインはローストチキンを作りました。
時間はかかりましたが、チキンを丸ごと焼いてみたら、これがめちゃめちゃうまかった!!
らん丸さんも一緒に食べれるように、たまねぎは使わず、塩も軽くしています。
人間が食べるときは別でソースをかけて、らん丸さん用は中側の塩味のついていないところを切り分けました。

10122408.jpg


よほどいいにおいだったようで、まったく我慢できずガツガツと食べてしまいました。
全然いい写真が撮れなくて、ほんと、らん丸さんったら。。。

友人が遊びに来てくれたので、らん丸さんもテンション上がりっぱなし、いつもよりわがままにはしゃいでいましたよ。。。
ほんと、小さい子供のようです。
私のパンツ(あ、ちゃんと洗濯したやつですよ)を小屋の奥に隠していたようで、それをくわえ、鳴きながら走って逃げ惑い、大爆笑。
ほんと、そういうの止めてほしいんですけど(笑)、ま、大いに笑いをプレゼントしてくれたらん丸さん、料理もケーキも気に入ってくれたようでよかったです。

明日は、残ったチキンでサンドイッチのお弁当かなぁ♪
最近飲み会続きでさぼってたので、明日こそ・・・がんばりまぁす!
こんなアタシに応援ポチっとお願いします♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR