季節はずれの桜ごはん弁当
おはようございます。
8月最後、学生さんは夏休み最後ですね。
今日のお天気は雨。。。朝からブルーです。
我が家のワンコ様も散歩に行けずご不満のご様子。
さて、そんな今日のお弁当はちょっと手抜き?
普段レトルト系の食品をほとんど使わないのですが、賞味期限がやばいってこともあって、季節はずれながら桜ごはんです。
デザートは、結構気に入っている、杏仁豆腐の素。
これだけは、好きでよく使います。

◆メニュー◆
桜ごはん
オクラ入り卵焼き
ささみの梅しそ巻き
なすの焼き浸しごま和え
黒豆
自家製きゅうりのキューちゃん
プチトマト
杏仁豆腐桃ジャム添え

DSC_0793.jpg


◆上から撮ってみた。。。◆

DSC_0796.jpg


◆詳細です◆

DSC_0794.jpg


杏仁豆腐には、手作りの桃ジャムを添えて。これにシロップを少しかけて食べます♪

DSC_0797.jpg


これは、今回つかった市販の素たち。

DSC_0798.jpg


展示会のサンプルで、大量のオートミールをいただき使い道に困っています。
とりあえず、オーソドックスにオートミールのクッキーを焼いてみました。
これは今日のおやつかな♪

DSC_0800.jpg



今日の夕方から夜にかけて、台風が関東に上陸するらしいです。。。
今日は早めに仕事を切り上げて、ささっと帰らねば!
ではでは、そろそろ準備して行ってきます♪

ポチっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR