ワンプレート朝ごはん~朝うどんとらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
毎日暑くて、らん丸さんもすっかり外に出たがらなくなりましたw
窓を開けると熱気に後ずさりします。
さて、土曜日の朝ごはんでも。
土曜日は、うどんで朝ごはん。
うどんって、さっぱり食べられるので、意外と朝ごはんにいいなぁと思うのです。
今回は、明太子やらしらすやら、温玉やらいろいろトッピング。
大葉多めが好きです~
プレートは、なんかごちゃごちゃ。
サラダも食べたかったのでこんな風になっちゃった。。。
b20170701 (3)
いつも言ってると思いますが、たまごのとろっとしてるのって罪だわぁ~~
b20170701 (4)

らん丸さんも元気です。
私の朝ごはんの桃が欲しくて仕方がない様子で。
少しだけおすそ分け。
口開いてますよ~~ww
b20170701.jpg
パクリとね。
b20170701 (1)

千葉の友人から、うれしいお届けものがありました!
嫁ぎ先のおじいちゃまが育てられてる立派なスイカです。
らん丸さんにってww
スイカ好きのらん丸さんにですって!
嬉しいですねぇ。
普段はカットスイカか、小さな小玉スイカしか食べないので、私も大興奮!
ただ切って食べるだけではなく、スイカスイーツ作ろうかな。
手始めに、スイカのグラニテを作りました。
種を取ったスイカをミキサーでガガガっとやって、砂糖と、レモンがなくてシークワーサーを少し入れて、冷凍庫で固めながら時々フォークでかき混ぜるという簡単なもの。
でも、スイカ自体が美味しいので、これまた美味しいグラニテができました!
リピ決定♪
b20170701 (2)

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

アボカドトマト&ツナマヨ丼の朝ごはんとらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
2週間ぶりですみません。。。
先週から蕁麻疹でしんどくて(どこかの芸人さんではないですけど)、でも病院にも行けてなかったんですが、なんとか蕁麻疹はおさまってほっとしてます。
アルコールかな。。。とか思っていたのですが、違ったみたいで安心しました。
ま、疲れがたまっていたのかもですが、痒いのってしんどいですね。。。
で、久々ですが今日の朝ごはん。
なんかがっつり食べたかったので、丼です。
あと、付け合わせの小鉢は地味ですが、どれも好きなもの~
あと、これにお味噌汁を添えて。
◆メニュー◆
アボカドトマト&ツナマヨ丼
もずく酢
ジーマミー豆腐
ひじき煮
マンゴー
味噌汁(大根&薄揚げ)
b20170625 (1)

ごはんの上にスライスした玉ねぎをのっけて、アボカドとトマト、ツナマヨをトッピング。
火を使わないので楽だし、夏場はおすすめ。
わさび醤油をかけて食べました♪
b20170625 (2)

デザートは旬のマンゴー。
近くのファーマーズマーケットにも美味しそうなマンゴーがたくさんうってましたが、大きいものは1個1000円~2000円くらいはします。
でも、傷があったり、小さかったりして訳アリものは少し安くて、今回私が買ったのも、小さいものはピンポン玉くらいのものから、握りこぶしくらいのものまで6個で1400円。
味はしっかり高級マンゴーなので、大満足です。
ほんと、いい香り~~
b20170625 (3)

久しぶりに焼いたのは蜂蜜ケーキ。
材料は、小麦粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、砂糖、蜂蜜、卵、太白ごま油とシンプル。
クリームやソースでアレンジすれば飽きずに食べられます。
b20170625 (4)

らん丸さんも相変わらず元気です。
ただ、梅雨明けして暑いので、窓を開けると熱気に後ずさりして、ベランダに出なくなりましたww
ほんと、暑いのです。
3つあるアイスノン、フル稼働してます~♪
b20170625.jpg

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

和んプレート朝ごはん~出汁巻き玉子焼き~とらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは~
再び1週間ぶりのご無沙汰です。
貧血で疲れやすくて、なんか平日は本当にしんどくて、ブログもなかなか更新できずって感じでした。
あ、でも貧血の薬を飲み始めたので少しずつよくなってきましたよ。
ときには薬にたよることも大切ですね、うん。

というわけで、土曜日の朝ごはん。
平日の朝はサラダとトーストとコーヒーが多くなっているのですが、やっぱり白米食べたい~~!ってことで朝から土鍋ごはん炊きました。
作り置きとか作っていなかったので、出汁巻き玉子と具沢山のお味噌汁だけですが、これで十分満足です!
最近トマトにはまっていて、毎日2~3個食べてるので、トマトも添えて。
炊き立ての土鍋ごはんって、なんでこうもおいしいんでしょうねぇ。白米だけで食べられちゃう。
お味噌汁の具は、お揚げさん、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーの茎です。
ブロッコリーの茎部分は、お味噌汁に入れるととっても美味しいです。
私はこれが食べたくてブロッコリー買ってるようなもんww
b20170611 (4)
いちごがスーパーから消えてきて、アメリカンチェリーがたくさん並んでいますね~
冷凍のアメリカンチェリーを見つけたので、チーズケーキやタルトに使えるかなぁと思って買ってみました。
もちろん、フレッシュなアメリカンチェリーもゲット!
それでパフェを作ってみました。
下から、アメリカンチェリーのスムージー、ヨーグルト、冷凍のアメリカンチェリー、アイスクリームです。
最後に生のアメリカンチェリーとロータスのビスケットをトッピング。
ちなみにアイスクリームは爽のバニラ。
美味しかった~~♪
b20170611 (3)
らん丸さんも元気です。
今日は、大好きなスイカを食べましたよ。
スイカを見る目が切ない~~www
b20170611 (1)
そして、鬼の形相でくらいつく。
ほんと、スイカ好きなんですよね~~。
あ、私も大好きです♪
b20170611 (2)

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ワンプレートブランチ~鶏肉のトマト煮込みからのバターチキンカレー(レシピあり)とらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
一週間ぶりの更新ですみません。。。
この土日、特に土曜日がとっても体調が悪くて、昨日は一日落ち着かない感じでした。
寝込むとかそういうわけではないのですが、とにかく疲れやすくて、何をするにも「あ~、しんど」と声が出てしまいw
今日は少しましだったので、ごはんもちゃんと食べましたよ。
でも、今朝まで食欲もなくて、ごはんも作ろうと思いつつなかなか腰が重くて、朝昼ごはんになっちゃいました。
結局、朝昼ごはん、夜ごはんとしっかり食べられたので、食欲ないってのは勘違いかなぁと。
◆メニュー◆
ごはん&鶏肉のトマト煮
サラダ
トリュフポテト
人参と新玉ねぎのポタージュ
キウイ&オレンジ
レアチーズケーキ
b20170604 (4)

鶏肉のトマト煮は、バターチキンカレーにリメイクして夜ごはんに。
普段はカレーライスが好きなのですが、バターチキンカレーだけはナンで食べるのがお気に入り。
ずっと前に書いたかもしれませんが・・・
簡単に、鶏肉のトマト煮からのバターチキンカレーのレシピを書いときますね。
b20170604 (2)
◆材料◆
鶏もも肉・・・2枚
トマト缶・・・1個
玉ねぎ・・・2個
オリーブオイル・・・大さじ2
ニンニク・生姜・・・各大さじ1/2(チューブでOK)
コンソメの素・・・1個(1包)
カレー粉、クミンシード(粉末)ケチャップ、蜂蜜など・・・適量
バター・・・お好みで
塩・胡椒
◆作り方◆
①鶏肉は大き目の一口大に、玉ねぎは櫛切りにしておく。
②鍋にオリーブオイルとニンニク、ショウガを入れて火にかけ、①の鶏肉と玉ねぎを炒め、鶏肉に焼き色がついたらトマト缶をトマトをつぶしながら全部入れる。缶一杯分の水を入れて、水分が半分くらいになるまで煮詰める。
③②にコンソメと塩コショウを入れ、味を整える。←この時点で鶏肉のトマト煮はできあがり。
※ちなみに、ピーマンや茄子を炒めて入れると野菜もたくさん食べられるし、見た目もきれいになります。
④好きな量だけ、トマト煮を取り分けて、残った分にカレー粉とクミンシードを適当に入れますが、カレー粉だけでもOKです。
カレールーでもOKなので、お好みで調節してください。
味見をしながらケチャップと蜂蜜を加え、ある程度味が決まったらバターを入れて出来上がり。
この量だったら、私はバターを10gくらい入れて、食べるときに、5gくらいをトッピングしてます。
トマトで煮込むと、鶏肉はほろほろと柔らかうなってとっても美味しいです!
ほんとおススメ。

それから、今週作ったレアチーズケーキ。
レアチーズケーキのデコレーションってなんか難しいですね。。
火を使わないスイーツは、これからの季節活躍しますね~
b20170604 (3)

らん丸さんも変わりなく元気です。
ま、相変わらずアイスノンにへばりついて寝てますけどね。
b20170604.jpg
あ、シャッター音で目ぇ覚ましちゃった。。。
無防備すぎるこの顔ったらww
しかも、顔歪んでるし~
b20170604 (1)

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

土日のワンプレート朝ごはん~新じゃがのガリバタ煮っ転がし(簡単レシピ)とらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
また少しあいちゃいましたが、私もらん丸さんも元気にやってます。
土日の朝ごはんをアップします~
まず、土曜日。
忙しいとついパンになっちゃう朝ごはんですが、白米が食べたくって。
炊き立ての土鍋ごはんは最高のごちそう!
和食はついおかずもモリモリになっちゃって、結局ごはん2杯完食!
◆メニュー◆
土鍋ごはん
納豆
出汁巻き玉子
3色人参のキンピラ
半生焼き明太子
アスパラとトマトのお浸し
新じゃがのガリバタ煮っ転がし
豆苗と薄揚げのお味噌汁
コーヒーゼリー
いちご&キウイ
b20170528 (2)

そして、今日、日曜日の朝ごはん。
昨日土鍋で炊いたごはんを冷凍するのを忘れていたので、今日も朝ごはんはお米。
わかめおにぎりです♪
ま、おかずは昨日とほぼ被ってますけどね~
◆メニュー◆
わかめおにぎり
茹でとうもろこし
3色人参のキンピラ
鶏と玉子のさっぱり煮
新じゃがのガリバタ煮っ転がし
プチトマト
フローズンヨーグルト
b20170528 (4)

新じゃがのガリバタ煮っ転がしは、遠目で見ると肉団子ww
簡単に作り方を。
①新じゃがはよく洗って水けをふき、素揚げにする。
②柔らかくなったら、フライパンに移してバター、ニンニク(チューブでOK)、醤油、あまじょっぱいのが好きならお砂糖を少し入れてコロコロ転がして、よく絡まったら出来上がり。
ビールにも合う~~♪
b20170528 (3)

そして、これは左がフローズンゼリーとフローズンヨーグルト。
ちょっと食べたいときに、この一口大のフローズンデザートが重宝するのです。
b20170528 (1)

らん丸さんは、キャリーバッグですやすや。
昨日久々にトリミングに行けたのでさっぱり。
いつも寝てるキャリーバッグもお洗濯しました。
らん丸さん自体は、1か月シャンプーしなくてもにおわないんですが、キャリーバッグはなんか臭うww
これって、お父さんの枕がくさいってのと同じ?ww
しっかりお洗濯して、干して置いたららん丸さんに見つかってしまい、キャリーバッグが欲しくて、干してあるキャリーバッグの下でうろうろ。
挙句の果てには吠えて要求。
少し乾燥機にかけて乾かして、いつものところに置いてあげたらそそくさと入ってこの通り。
すっごくボロボロで、他にもバッグあるのに、これが本当に好き。
破けてるのにねぇ。。。
b20170528.jpg

カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR