今週の作り置きとらん丸さん
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
こんばんは。
朝起きたらなんとなく胃が重くて、今朝はおかゆと梅干しで朝ごはんを済ませました。
昼も夜も炭水化物を控えて軽めに食べたら楽になりました~
というわけで、今日は昨日作った作り置きの総菜をご紹介。

作り置きを作るとき、とりあえず、家にある材料を見てメニューを考えて、どうしてもなくてはならない材料があれば、それを買いに行ってから作ります。
基本は、野菜の使い切りが目的。
お肉は冷凍できますからね~。
今回はあんまりたくさん作っていないのですが、途中で追加しようと思っています。
◆メニュー◆
茹で人参(飾り切り)
高野豆腐とスナップエンドウ
ホタテの甘辛煮(炊き込みご飯にも使えます)
きゅうりとカニカマと玉ねぎの酢和え
焼売
カットフルーツ(グレープフルーツ&オレンジ)
五目豆
きんぴら
人参サラダ
b20170306 (2)

らん丸さんは、眠いけどおやつが食べたい~って顔で、目がうるっとしてます。
でも、ぼ~って感じ。
b20170306.jpg
それでもやっぱり食べたいらしく、お芋をしっかり食べてました。
ここ最近は、らん丸さんのおやつはササミとお芋が交互なのですが、作り置き用に茹でてあるお芋、ほとんどらん丸さんが食べてますww
私の口にはひとかけらくらいしか入りません~
b20170306 (1)
カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR