チャーハン王 新橋店
こんばんは。

今日は、昼から展示会に行ったので、その前に以前から気になっていたところでランチ。
ここ、かなり並ぶので、早めに行けるとベスト。
ちなみに、隣にも超有名店「おか田」があるため、列が二つあり、どっちがどっちかわかりにくいので、初めての方は並んでいる人に必ず確認すべし。

「チャーハン王」という店名に期待も高まる。
「チャーハンの常識変えます!!」とは大きく出たもんだ。
2014021908.jpg

店内は明るくきれい。
店内のスタッフさんは、それほど愛想がいいとは思えないが、別に悪いわけでもない。
人が増えてくると、若干てんぱってるのかも。
2014021912.jpg

さて、割と早めに店に入れたため、すぐに自慢のチャーハンにありつく。
スープとチャーハン、これで880円也。
2014021911.jpg

メニューには、美味しい食べ方なるものも書かれており、初来店なので、おすすめどおりに食してみる。
2014021909.jpg

ほほう。
これが「チャーハンの常識を変える」とまで言わしめるチャーハンか!
具は、卵、かまぼこ、葱といたってシンプル。
2014021910.jpg
うん、まぁ、ご飯もパラパラでうまい。
正直、常識が変わるほどではないw
途中、店推奨の食べ方で、「特製タレ」:をかけるのが、最後まで飽きずに食べられていい。
あと、スープは好みの味。
チャーハン自体は、祖母が作ってくれていたチャーハンにとっても似てるんだけど・・・と、若干懐かしい感じになって完食。
さて、正直なところ・・・次、行列の最後尾に並んでまで行くかというと、行かないかな。
美味しくないというわけではないが、上がりすぎたハードルを越えられるレベルではないため、そこまでの感動がwww
コスパもいいとは思えない。
ネタとして一度行ってみたかったので、行けてよかった。

話題のチャーハン、一度食べてみたい方はぜひ。
「チャーハン王 新橋店」

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


ホットケーキも食べたい♪

これこれ、これが疲労回復サプリ♪
イミダペプチド240と一緒に飲まれるとより一層イミダペプチドを実感頂けると思います。全商品ス...

イミダペプチド240と一緒に飲まれるとより一層イミダペプチドを実感頂けると思います。全商品ス...
価格:7,280円(税込、送料別)


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

燕楽~とんかつ専門店~
こんばんは。

昨日は100円ビールを飲んだくれ、本日お弁当の準備もできず、お外ランチ。
飲んだ次の日はがっつりカレーが食べたい私。
ついでにとんかつまで食べたくなってしまったので、とんかつでは有名な、「燕楽」へ。

以前行ったときは、カツ丼を食べて美味しかったなぁと思いつつも、今日はカツカレーモード。
迷わずカツカレー。

見た目は決して美しくはないけれどwww
豚汁と香の物がついて1,230円。
2013022801.jpg

カツは分厚くて柔らかい♪
2013022802.jpg
でも、今回のカツカレーは、う~ん。。。って感じ。
結構評判いいはずだったのに、カレーの味が好みではなく、ごはんも半分くらい残してしまった。
カツは当然うまい。
が、カレーが、ちょっとしょっぱくて、小麦粉でとろみをつけた、昔のカレーって感じ。
勢いでカツカレーを頼んでしまったが、冷静に、ふつうのカツにしておけばよかった。
何度も言うが、カツは本当にうまいw
カレーは、いわゆるおっさん世代は好きな味なのかも。
実際、お客さんの9割方おっさんだった。

あと、カウンターで一生懸命カツをあげてくれる大将、給仕してくれるお姉さんはとても感じがよく、好感が持てた。
このまま終わる店ではないと、早くも次回のリベンジを誓う。
2013022803.jpg
1階はカウンターとテーブル席、2階は座敷で、店が混んでくるとどんどん2階に送り込まれる仕組み。
靴を脱がないといけないので、この季節、ブーツの女子には1階席をおすすめしたい。

お店の外観はこんな感じ。
2013022804.jpg


ちなみに豚汁はうまい。
カツカレーはおすすめしませんが、うまいカツが食べたい方はぜひ♪
「燕楽」

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これって・・・




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

馳走 大徳 新橋
昨日は、年に数回行ってる定期健診の日。
大学病院なので、いつもより早めに家を出て、予約の時間の30分前に到着。
それでなんとか割と早い順番で診察してもらえた。

というわけで、朝ごはんはしっかり食べたものの、お昼は後輩ちゃんと外へ。

ご飯ものが食べたいということで、新橋の駅に近いあたりをウロウロ。
路地を入ったところで見つけた、天丼の看板にひかれ、恐る恐るお店の中へ。

メニューは、「天丼」のみなのであろう。
店主は、オーダーも聞かず、準備をし始めた。
小さなカウンターと、テーブルが、2、3席。
カウンターの奥にいるときは、おっさんなのかと思っていたら、「お待たせしました」と持ってきてくれたときによく顔を見たら、意外と若い。

天丼は、エビ2尾、あなご1本、かぼちゃ、ししとう、なす。
なめこのお味噌汁に、お漬物で900円。
電気の関係でなんだか黄色い写真に。。。
ちゃんと調節すればよかった。
2013012305.jpg

ふらっと入った路地裏の小さなお店だったけど、いや、天丼美味しかった!
衣さくさく、天ぷらの量もご飯の量とほどよい感じで、満足満足。
2013012306.jpg

お店は、ちょっとわかりにくいところにある。
このちいさな看板が目印。
2013012307.jpg

入り口も、なんだか入りにくい感じだけど、はいってみてよかった。
一度夜も行ってみたい気がする。
2013012308.jpg

新橋で、美味しい天丼が食べたくなったら、ぜひ。
「馳走 大徳」

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


かき揚げが丸く揚がるすぐれもの。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ル・パン・コティディアン 芝公園店(Le Pain Quotidien )
今日は、会社の後輩ちゃんが、産休に入る最後の出勤日。
というわけで、部署の女の子総勢13人で、会社の近くのおしゃれパン屋さんでランチ。

私たちは、人数が多かったので、真ん中の大きなテーブル囲んで、わいわいと女子ランチ。
窓際の席も明るいし、とても居心地のいい店。

ベルギー発祥のベーカリーレストランということで、パンやペストリー、ケーキなども売ってあって、つい、手が伸びてしまいそうに美味しそう。

私は、メニューの中から、シュリンプとアボカドのタルティーヌ(だったと思う)をチョイス。
ランチはスープ付のセット。
ちなみに、今日のスープは野菜スープ。
野菜は、口に入れるととろける絶妙の柔らかさ。
体に嬉しいスープ。
2013011707.jpg

ほら、とろっとろ。
2013011708.jpg

はい、こちらがメイン。
酸味の効いたソースもうまい。
個人的には、もっとアボカド感が欲しいけど、このパンにはこのくらいなのかな。
パンだけ食べても味わい深く、美味しかった♪
2013011709.jpg

これは、別の子が食べてた、ベーカーズバスケットSサイズ。
自由に使えるジャムやペーストがたくさん置いてあるので、これはこれで楽しめる1品。
次回挑戦したい。
2013011710.jpg

ちなみに、こちらは私が産休に入る彼女のイメージで作ってもらった花束。
今の季節、お花はパステルカラーが増えてるらしく、なかなか苦労して作ってもらったけど、さすが。
信頼の、青山フラワーマーケット。
安くてセンスのいいお花が置いてあるので、大好きなお花屋さん。
Oさん、元気な子を産んで、また職場復帰してね。楽しみに待ってる。
2013011711.jpg

芝公園、東京タワーのお膝元でおしゃれランチを楽しみたいときは、ぜひ。
「ル・パン・コティディアン 芝公園店(Le Pain Quotidien )」

ついでに、センスのいい花束をお求めの際は、ぜひ。
今回は、有楽町店にて購入。
「青山フラワーマーケット」

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


美味しいパンをどうぞ。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

地雷也~御成門・内幸町
実家から帰って来て約1週間、やっと普段通りのペースに戻ってきた。
長い休みは嬉しいけれど、そろそろ、社会復帰に時間がかかるお年頃w

昨日は古い付き合いの人と新年会。
いつも行くお好み焼きのお店で、気分よく飲ませてもらった、ということで、お弁当の準備ができず、今日のランチは外食。
たまの外食もまたウレシ。

肉が食べたいと「新橋 ステーキ」で検索してみつけた、夜はステーキ屋さんなんだけど、昼はカレーを提供しているというこのお店。

わかりにくい路地裏にある、こじんまりとした、こぎれいな店。
11時半ダッシュして店についた頃、ちょうど食事を済ませたお客さんが4名ほど出て行くところで、他に先客は2名ほど。私たち2人を入れて、カウンター席に4人だったけど、その後、ぞろぞろと団体のお客さんがやってきたので、あっという間に店内はいっぱいになった。

店に入っても、メニューもなければオーダーも聞かれず、座るとカレーの準備が始まる。
よそってくれるおねぇさんは美人ww
ご飯の上に、別ゆでの野菜とお肉をのっけて、ルーをかけてくれる、お肉がメインのカレー。
カレーは、それほどスパイシーでもなく、日本人好みの味。
私個人的には、もう少し辛くてもいいくらい。
2013011101.jpg

最初見たときは、お肉が少ないと思ったけど、とんでもない。
お肉は、見ての通り、繊維がほろほろとほころぶ柔らかさ。
崩してカレーに混ぜるもよし、がぶりとかぶりつくもよし。
これ、意外とガツンとおなかにたまる。
食べ終わってから、じわじわと満腹感に襲われる。
これで850円は、コスパはいいと思う。
リピートしたい、美味しいカレーだった。
2013011102.jpg

入り口の看板。
こいつのおかげで辿り着いた。
2013011103.jpg

入り口は、ビルの1Fで、ちょっと目立たずわかりにくい。
2013011104.jpg

店に入る前に会った黒猫さん。
結構近寄らせてくれたけど、この後、逃げちゃった。
びっくりさせてごめんね。。
2013011105.jpg

あ、このお店、御成門と内幸町の間くらい。
ゴロゴロお肉の美味しいカレーが食べたくなったら、ぜひ。
「地雷也」

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


レトルトがあれば、食べたくなったらすぐ食べられる♪




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR