仲良し昼ご飯(人用・犬用)
こんばんは~
バレーボール中国戦、いいとこまでいったのに、負けちゃいましたねぇ~
買ってた試合だと思うのにな・・・
でも、やっぱ中国強いな。。。

次の試合に期待して・・・
今日のおひるごはんをちょろっと公開♪

らん丸さんも私も好きな、うどんです~
冷蔵庫の野菜を一掃できる、焼きうどん。
今日は醤油味にしました。
2011110601.jpg

らん丸さんの分は、ほぼ同じ材料ですが、玉葱や、きのこ類は入れず、かわりにササミ投入!
きのこ類は、別にワンコにNGではないのですが、らん丸さんはあまり得意ではなさそうなのです。。。
2011110602.jpg

なぜか、らん丸さんの分を作っていると、ちゃんと自分の分ってわかるらしく、テンションがあがりまくるらん丸さん。。。
あまりにうるさいので、冷める前に見せてあげます。
2011110603.jpg

2011110604.jpg

2011110605.jpg
まだ熱かったよねぇ~
このとき。
しばらく熱いうどんと格闘してたらん丸さん。。。
うどんが好きって、やっぱしぶいよねwww

それにしても、首のあたりの毛(エプロンっていうらしい)がもっさりとすごいことになってるね。。。
トリミング、いかなきゃなぁ。。。

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

仲良し朝ご飯(人用・犬用)
さて、本日最後の記事です。
今日中アップ、がんばります~

今日の朝ご飯。
まずはらん丸さんのご飯から。
トマト味が好きならん丸さん用にパスタ。
麺も好きなので、これはしっかり食べてくれました。
2011100801.jpg

熱くて冷ましてる間も、キッチンをうろうろとして落ち着かない様子だったよね。
美味しそうでしょ~。
2011100803.jpg
2011100802.jpg

そして私の朝ご飯。
今日はちょっとボリュームありますw
オムレツは、なんか卵の黄身が薄かったみたいで、白っぽい感じに。
もう1個、黄身だけ入れればもう少し美味しそうになったかも。。。
きのこたっぷりで、味はよかったんですけどね。

ヨーグルトのやつは、果物もたっぷり。
キウイ、みかん、バナナです。
2011100804.jpg

サブウェイのサンドイッチをイメージ。
玉葱、ピーマンなどたっぷりです。
ピクルスとかあればよかったなぁ~
2011100805.jpg

らん丸さんは自分の分食べたでしょ。
私のご飯はあげないからねぇ~
2011100806.jpg

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

休日の仲良しパスタランチ(人用・犬用)
こんばんは~♪
今日はいつもより早めの更新!
昨日の午前中は天気が悪くて、お散歩に行けず、らん丸さんはこんな感じww
2011042401.jpg
午後から用事があったので、お散歩へ行けなくてごめんなさいでした。

で、今日は、朝11時頃からお散歩へ。
「散歩!」の言葉でテンションあがりまくるらん丸さんですが、なぜかバッグの中へ。
「自分で歩くんですよ、らん丸さん。」
2011042407.jpg
らん丸さんの散歩道は、新緑がまぶしくて、初夏の空気を感じます。
2011042408.jpg
桜が終わった後も、どんどんきれいな花が咲いていきます。
この花、何の花か知らないのですが、満開でとってもきれいでした!
2011042409.jpg
散歩から帰ってきても、テンション上がったまんまのらん丸さんは、おもちゃで遊び始めました。
2011042412.jpg

2011042413.jpg
相手をするのは私よねぇ。。。
2011042414.jpg
ちょっと疲れて一休み?
2011042410.jpg
あくび直後の変顔ww
2011042411.jpg

休みの日のランチは、ぱぱっとできるパスタが多いんですよね。。。
野菜不足が心配になりますが、やっぱり美味しい明太パスタ♪
2011042402.jpg
らん丸さん用は、ササミと砂肝、野菜もいろいろ入って、私のよりもよっぽど栄養がありそう。。。
2011042403.jpg
まだ熱いので、ちょっと我慢。
でも、実は早く食べたくて吠えてしまい怒られちゃったらん丸さんwww
2011042404.jpg

2011042405.jpg

2011042406.jpg

今日、スーパーへ買い物に行ったら、レジのところに、東日本大震災の募金カードがありました。
この募金カードをカゴに入れると、清算時に100円が加算され、日本赤十字社を通じて、義援金として東日本大震災の被災地へ送られます。
私も早速募金カードを入れて清算しました。
たった100円かもしれないけど、買物の度にすればちょっとした金額になるし、何よりも手軽なので、ぜひ利用してほしいと思います。
みんなのちょっとした気持ちが大きな支援になると信じて、私も毎回利用したいと思います。
ちなみに、私は西友で募金しました。
詳しくはこちら。

さて、もう1週間もすればゴールデンウィーク。
私もらん丸さんを連れて、1年ぶりの実家に帰るのでちょっとうきうき。
明日からまたがんばるぞ~♪

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング
レシピブログも参加してみました!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

朝から2人で仲良しステーキ丼(犬用・人用)
おはようございます♪
ここ数日、血がしたたるような肉が食べたいと思っておりましてwww
焼き肉やステーキは、外食するもんだ!と思っているのですが、どうにも我慢できず、スーパーで買ったヒレ肉を朝からステーキで。
らん丸さんの分と私の分を同時進行しないと、らん丸さんが、お肉の焼ける匂いに大興奮するので、なかなか難しいんですww
こちらは私の分。もう少しレアにしたかったわ。
ヒレ肉なので、お肉がちょっとちっちゃいね。。。
でも、久々の牛肉でちょっと満足しました~
2011030601.jpg
らん丸さんのご飯のほうが豪華に見えるのは何故だろうw
2011030602.jpg
いつものように、見ないふりしますよ~。「どうぞ」って言われるまで、我慢してるんですねww
2011030603.jpg
はい、今日は肉からがっつり食べてました♪
2011030604.jpg
らん丸さん、いつもより少しこぎれいな気がしませんかww
昨日、久々にうちでお風呂に入れたんです~
らん丸さんは、本当に、全くの無臭で、月一回のトリミングで全然大丈夫なので、単なる私の気まぐれです。
トリミングをしてくれるお姉さんに聞く限り、いつもかなり大人しくしてるようですが、うちでは大変!
シャワーから逃げるし、シャンプーの泡はまき散らすしww
バスタブに入れても、立ち上がって、出たくて仕方ないんですね~
2011030605.jpg
もう、ちょっと目ぇむいてますww
2011030606.jpg
ちなみに、お風呂上りは大興奮で走り回り、あらゆる布、ふとんやソファーなどに体をすりつけてそれはそれでまた大変w
ただ、ドライヤーが大好きなので、「ぶ~ん」という音を聞くと駆け寄ってきて、少しずつ自分で体勢を変えながら乾かされてます。これだけは助かる!

今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

山芋入りふわふわお好み焼き(犬用・人用)の遅めご飯
こんばんは。
今日は、引越しした友達の家でウォームアップパーティがあり、ダラダラと飲み食いして夕方帰ってきたため、
ちょっと前に遅めの晩御飯にしました。
らん丸さんはお留守番だったので、ご褒美の意味もこめて、大好きなお好み焼きを作っていたのですが・・・
とにかく、焼きあがる匂いにたまらず、欲しがって要求吠えを始めたので、本日もまた着ぐるみの刑。
2011021901.jpg
着ぐるみを着せると、とたんに大人しくなるので、便利ですww

らん丸さん用のお好み焼きはこちら。
材料は、人参、キャベツ、山芋、豚肉(薄切り)、米粉、小麦粉、鰹節、アルファルファです。
2011021902.jpg
いつものように、「食べていいよ」といわれるまでは、みないふりwww
2011021903.jpg
さすがにこのままでは食べられないので、切り分けてあげると、一気に食べてしまいました♪

で、こちらは私の分。
ねぎと山芋を大量に入れました!ふわとろで、美味しかったですよ♪
2011021904.jpg

2011021905.jpg

ご飯を食べて満足したら、ひとしきり眠るらん丸さん。
べろ~ん伸びて、かなりの胴長です。
2011021906.jpg
この顔がたまりません~!
2011021907.jpg
今日もポチっと応援してもらえると嬉しいです♪今7位!このひと押しで何位になってるかな♪
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
自分用弁当ランキング

値段にびっくり!防音らしいです。。。

テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR