ワンプレート朝ごはん~カレーのホットサンド~と餃子でWBC観戦!
■インスタフォロワーさん大募集中です♪■
ID→「marmaladeengine」またはタグで、「らん丸」とか「らん丸と一緒」とかで検索していただくと見つかると思います。
フォロー時にコメントいただければフォローバックいたします!
もちろん、恥ずかしがりやさんは無言フォローでも全然OKです。
blogよりは少しだけ頻繁にアップしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- 
おはようございます。
今日も曇り空、今にも雨が降りそうなほど、雲が立ち込めています。
少し寒いし。
今日の朝ごはんはカレーのホットサンド。
チーズとハムで挟んでます。
◆メニュー◆
ホットサンド(チーズ、カレー、ハム)
春キャベツのコンソメスープ
千切りサラダ
オレンジ&いちご&マスカット
いちごのトライフル
くるみ
b20170316 (3)

カレーをホットサンドにするときは、普通の三角のホットサンド用のプレートでやるべきでした。
パニーニ用のプレートだと、縁からカレーが飛び出しちゃう。。。
三角のだったら、しっかり縁を閉じちゃうのでね~
なので、半分に切ったらカレーがはみ出しちゃって、結果、断面にはカレーが全く見えないという、残念なことに。
見えないようにしてますが、反対側のふちからはみ出しちゃってますww
b20170316 (2)

昨日も当然WBCに燃えてました!
最初はチャンスはあってもなかなか点が入らなかったけど、ホームランすごかった!
一気に5点入ったときは興奮しました~
最後、9回表はひやひやしましたが、相手だって一生懸命やってますからね。
でも勝ってよかった!
次は決勝ラウンド!
この調子でがんばれ、侍ジャパン!
で、昨日は餃子で一杯やりながら、WBC観戦。
なんか焦げちゃったけど。。。
春キャベツたっぷりの餃子で、美味しかったです。
まだいっぱい残ってるから、今日も食べようかな。
そのときはもう少しうまく焼けるはずww
ちなみに、餃子は柚子胡椒で食べる派です。
b20170316 (1)

昨日のらん丸さん。
夜は、基本的に私の足の上が定位置。
前は足の上に伏せた状態で、結構安定していたのですが、最近はあおむけになって体をくねくねして安定する場所を探しているので、落ちそうで心配。
結局手を添えていないといけません。
足におなかを付けてくれてるほうが温かいんだけどww
b20170316 (4)
で、足の上で爆睡。。。
ほんと、落ちないでね~
b20170316 (5)


※家で使っているホットサンドメーカーはビタントニオ。
これの少し古いやつで白いの。



カテゴリーをお弁当から朝ご飯に変更しました。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
↓       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
レシピブログはこちらから~♪
↓       ↓




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

覗くメジロがカワイイ春の貼箱【モニター】
こんばんは~

今月のモニター商品は、かわいいめじろの貼箱。
20150323 (4)

クッキーとか、マドレーヌみたいなものをあまり焼かないので、私に作れるのはこのくらい~。
せっかく箱は春っぽいのに、季節感なくてすみません。
一人暮らしなのでたくさん作っても食べきれないし、会社に持っていきました。
みんな食べてくれたのでよかったです。
この袋も、フロランタンの入った筒状のケースも同じお店のものです♪
入れるだけで、なんか売り物っぽい~w
20150323 (6)

でも、箱はかわいくて、とってもしっかりした作りです。
クッキーやマドレーヌをお土産に持って行ったりするにはぴったり。
20150323 (5)
花見のときにはがんばって春っぽいクッキーでも焼こうと思います♪
その時にはこの箱に入れて持っていこう!

今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


モニターさせていただいています!
今回使った箱です。


袋はこちら。


ケースはこちら。






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

サーモンの柚子胡椒焼き弁当(わっぱ)とワンプレート朝ご飯~豆パン~とらん丸さん
こんばんは~

やっと体調も完璧な月曜日♪
寝起きもすっきりでした~

まずは今日の朝ご飯。
今日はずるして近所のパン屋さんのパン。
大好きな濱田屋の豆パン様でございます♪
なんて美味しいんでしょ~
豆が絶妙な塩加減と甘さなのです。
機会があればぜひお試しいただきたい。
◆メニュー◆
濱田屋の豆パン
蕪のポタージュ
スイスチャードと玉葱のサラダ
ジャーマンポテト
黄桃のトライフル
ホンチョ
カフェオレ
シナノスマイル&シャインマスカット
くるみ
2014111001.jpg

パンは小ぶりに見えますが、けっこうずっしりで1個で大満足。
2014111002.jpg

ジャーマンポテトうま~♪
2014111003.jpg

愛しの豆パンをアップでw
ほんと美味しいのです、これが。
濱田屋は渋谷ヒカリエにも入ってます♪
2014111004.jpg

そして今日のお弁当。
なんか、メインのほうが量少ない。。。
◆メニュー◆
サーモンの柚子胡椒焼き
卵焼き
ジャーマンポテト
スイスチャードの胡麻和え
黒豆
プチトマト
シナノスマイル&シャインマスカット
黄桃トライフル
2014111005.jpg

ジャーマンポテトがメインっぽいw
2014111006.jpg

真上からも。
2014111007.jpg

干し芋がもらえないらん丸さんは、早々にふて寝。
正確には、たくさんもらえない。
食べすぎはよくないですからね。
2014111008.jpg

私がカメラをぐっと近づけても絶対目を開けないのですよ、ふて寝のときは。
私が離れると、ちらっとこっちを見ます。
ほんと、憎らしいわぁ~w
2014111009.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!

これ、今回使ってるのと同じ素材やつです。
私が使ってるやつよりは一回り小さい感じですが、40%オフみたいなので、この機会にぜひ♪

これは前使ってたプレートです。
リーズナブルなので、大量買い、とりあえずって方にとってもおすすめ♪

モニターさせていただいています!
リーズナブルなプリンカップ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。
金曜日の夜に注文したら日曜日に届きましたよ♪







テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ワンプレート朝ごはん~ナッツ&フルーツぎっしりパン~
おはようございます~
今日は電車の中から更新。
(あ、写真とかは家でアップしておきましたけどね。)
とりあえず座れてラッキー♪

朝ごはんは昨日の帰りにゲットしたパン。
クリームチーズトッピングしようかとも思いましたが、ケーキもあるし、軽くトーストしただけ。
これ、くせになる~~( ´艸`)
◆メニュー◆
ナッツ&フルーツぎっしりパン(神戸屋にてゲッ
ト)
人参&りんごジュース
スクランブルエッグ
ズッキーニとソーセージ炒め
ドゥブルフロマージュ(未完成版)
グレープフルーツ
くるみ&プルーン
2014071601.jpg

ちょっと盛り盛りすぎたかも。
そして、朝のフレッシュジュースにはまりそうです。
うんまい~
2014071602.jpg

はい、らん丸さんおはよ~。
2014071603.jpg

いやいや、もう食べたじゃん、自分の分。
それは私の分よ~
2014071604.jpg
今日もポチっとお願いします!
ちなみに今のランキングも見えますよ~
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


これ、今使ってるプレートです。
おすすめ♪

らん丸さんも愛用中。
シニアわんこにはそろそろ考えてあげてもいいかもです。





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

メンチカツ弁当(わっぱ)とおっさんが止まらないらん丸さん
こんばんは~

今日の東京は、昼間結構雪が降っていましたが、結局積もるまではいかなくて、夜は雨も止んでました。
超寒かったですけどねぇ~

今日のお弁当は、メンチカツ弁当。
自家製冷凍のメンチで楽チン♪

◆メニュー◆
メンチカツ
卵焼き
ほうれん草とソーセージ炒め
スナックエンドウ
大根と人参のキンピラ
プチトマト
いちご
キャラメルバナナパウンドケーキ
2013021905.jpg

メンチカツ、ちょいと焦げたかもw
2013021906.jpg

真上からも。
2013021907.jpg

で、夜のおやつwww
だめですね。。。でも、うまいもんはうまい♪
キャラメルのほろ苦い感じがいいです。
もうちょっと残ってるから、明日も食べられるなwww
レシピは昨日アップしてますので、よろしければ。
「キャラメルバナナパウンドケーキ」

ちなみにカップは楽天のマラソンで手に入れたイッタラの赤♪
意外と落ち着いた色で、いい感じ。
2013021910.jpg

勢いよく水をのんで、むせたらん丸さん。。。
そのままだ~っと吐いて、その後もしばらく咳しててかわいそうでした。。。
これは、咳した直後。
ちょっと前のめり。
それにしても、むせる様子はおっさんそのもの。
小さいおっさんにしか見えませんw
2013021911.jpg

しばらくしたら、咳もとまってごはん食べてました。
よかった~
2013021912.jpg

今日もポチっとお願いします!
↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

携帯の方もこちらからポチっと♪
↓     ↓
にほんブログ村 お弁当
レシピブログも参加してみました!


赤は冬季限定らしい♪




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール
マーマレードキッチンのKaorinと申します♪ 美味しいものを食べるのが好き。 チワワのらん丸さんをこよなく愛するOLです。 お気軽にコメントしてください♪

marmaladeengine2

Author:marmaladeengine2
FC2ブログへようこそ!

♪ランキング参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログ村ランキング♪
★今日のおすすめ★
★らん丸さん★
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
カテゴリ
卵 (1)
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR